会社員でもできる♡リッチライフサポーター

岐阜県在住 なおみ です♪

会社員 × 資産形成 × スピリチュアル


心まで豊かになる
ワタシらしいリッチライフを叶える秘訣を発信しています♡

 

エレガントライン

 


「お金は銀行に預けておきなさい」

あなたが子どものころ
親からこのように言われませんでしたか?



大人になった今も


「銀行に預けておけば安心」

と思い続けているのだとしたら


ぜひ続きを読んでみてください!



出典:写真AC


今「銀行に預けてる」そのお金の価値が
下がる可能性があることを
ご存知ですか?


私たちの親世代が
「銀行に預金すること」を勧めていたのは


かつては金利が良かったからなんですけど

その時代はとうに終わっていて・・・



現在はお金を預けた時につく「利息」より
「物価上昇率」の方が高いので

将来的にはお金の価値が
下がる可能性があるってことなんです


お菓子を買うとき

 

価格が上がっているか


値段は変わらなくても
サイズや容量が小さくなっていたりしませんか?

物価が上がり支出金額が増えているのを

実感します。。。

 

 

出典:写真AC


物価上昇よりもハイペースで収入が増え

預金をどんどん増やせているなら

いいのですが


将来の子どもの教育費や老後費用を
準備するつもりで

コツコツと預金をしても


それが必要になったころには


”価格”の価値よりも
かなり目減りしている可能性が高い


だから

 

「増やすため」に預けているのだとしたら

ちょっと危険信号なのです。。。


ここまで読んで不安を感じられた方も

いらっしゃるかもしれません。。。

 

 

でも


お金について正しい知識を得ることで
未来がまるで違うものになるんです!

 

 

不安いっぱいの未来ではなく

お金について正しく知って

安心で豊かな未来を築いていきましょう♪

 

 

豊かな未来に向かって

ぜひ一歩踏み出してみてください♡

 

 

ゴールドライン

スピリットの豊かさ、お金の豊かさ

心からの幸せを叶えたい方

お気軽にご連絡ください♡