ランで遊んだあとまたゴンドラリフトで山を降りて、そこからお散歩がてら女神湖の周りを一回り。
{BB3FA7D0-4887-43CE-845D-6EEB523E2761}

{DA769E29-D8FB-4969-A781-84DA8B1C48BD}

途中で湖の畔にあるレストラン「ル・プラトー」でランチ🍝
{53D47E52-3145-4EE0-95C5-CA46A66456B1}

ここは女神湖を見渡せる絶景スポットでしたが、ホテル(ワンコNG)のレストランなのでワンコ連れは外のテラス席のみOK!
やっぱり少し肌寒かったですが、これから暑くなるシーズンには気持ち良いでしょうね〜^ ^

湖の周りの木道を歩きながら水芭蕉や座禅草などがみられました。

そして蓼科から途中白樺湖を眺めながら原村へ向かいましたが、山を降りてくるにつれて暑くなってきました。

{D446DD0D-0622-4E44-B7EA-43F11B5E794E}
白樺湖、、この辺はけっこう人が多かったです。

原村は八ヶ岳周辺でも涼しいと思っていましたが、やっぱり山の上の方と比べるとだいぶ違いますね。
長門牧場で食べそこなった(笑)ソフトクリームの美味しいお店があるというので、
{5F0304B1-2452-4612-983D-6434B418926C}

期間限定の「あまおうソフトクリーム」を食べました🍦
美味しかったです^_^
あ、お店は「カフェレストランattaca」さんです!(肝心のソフトの写真撮るの忘れました^_^;)

この辺は今桜🌸や枝垂桃などが満開でとても綺麗でした^ ^
{AD9D48F7-6A96-4A94-90DE-DEBD01744B39}

{B4AC5527-1756-47E6-B6E9-66240AC3A765}

その後近くの牧草地でまたワンコたちを遊ばせて、ワンコたちも充分満足したかな(^^)
{FBED2EA5-1622-4AE8-A2A2-688EE99BB3DA}

{A0A9B14C-1981-4F2E-8CDA-63604FA15391}

{221A8B32-F530-4BA6-8F4A-295C2A900B7D}
可愛い親子の後ろ姿、、ちょっと余計なのが写ってるけど^_^;
{582C0CB8-9ECC-4EC3-AF49-3B03BA05BC1D}

最後に、つい1カ月ほど前にオープンしたばかりだという「原村カフェ」へ
{7D520112-8E69-47B9-AB34-873CDCAABFB2}

{905D381E-30FD-4222-94B4-4D3A17047AF3}

ペット同伴OKのスペースと普通のお客様用 の席があり(特に仕切りとかはありませんが)、雑木林に囲まれた気持ちの良いカフェで、ワンコ用のオヤツやグッズも売っていました。
珈琲を飲んで、オーナーさんとも色々お話したりしてゆっくりすごして4時少し前にここでキッチャンママさんとさよなら👋

今回も楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました。
また秋にお会いしましょうね^ ^

帰りの中央道の渋滞はいつもの事ですが、さすがにピーク時は回避したいと思い、野菜直売場やSAに寄り道して時間を潰しながら、それでも小仏トンネル付近で1時間くらいは渋滞にハマりましたが、実質運転していたのは3時間ちょっとかな!

SAで10カ月の可愛いアメコちゃんに会ってお話したり、
{7AC01527-7BF6-4E51-B831-6F6F34C22FA6}

写真だと薄くなってしまったけどお天気が良かったので富士山も綺麗に見えました。
{A16162BA-4B9E-4EF7-AE21-A8263CD88223}

東京に戻ってからわかったのですが、昨日は全国的に暑かったみたいですね^_^;

標高の高い所にいたので午前中は寒いくらいだったし、原村のカフェも涼しかったので、暑いと感じたのはほんの一時でした。
ワンコたちも涼しいランで思いきり走って遊べたのはラッキーだったね✌️