茶畑見学ツアー2022.4.23 | 茶づくりfarmer美智子のお茶ブログ

茶づくりfarmer美智子のお茶ブログ

抹茶love♡!

宇治茶の名産地「京都府南部和束町」で
お茶の生産〜製造まで手掛ける
farmer美智子のお茶Blog♪

【農家直送の手づくりの美味しい抹茶・煎茶】をお届け中!

▼▼詳細・購入は▼▼
https://ms-tea.stores.jp/

茶づくりfarmerで
日本茶インストラクター そして
お茶のオンラインショップ【m's Tea】の
片岡美智子です。

緑の美しい茶畑からみなさまへ
手作りの美味しいお茶を
お届けいたしております。


許可をいただき、出発前にドライバー席に 

座らせてもらって写真撮影させてもらいました。


 

 

 

 

 

新緑の茶畑見学ツアー

 

昨日は4名の方をご案内〜 

滋賀県、京都市内から来てくださいました。 

 

実は、昨年から 

ずっーとお待ちいただいてました。 

 

やっとやっとご要望にお応えできた日❣️ 

 

やはり、こちらの 

グリーンスローモビリティ『グーチャモ』の 

乗車から。 

 

あなどるなかれ、この乗り物は 

なかなか爽快なのです。 

 

ただし4人乗りなので 

私は後から車でついて行ったり 

先回りしてお待ちしてたり 

臨機応変に対応。 

 

ビューポイントや 

うまいもの販売店を訪ねたりと 

停車場所が決まってるから 

そんなこともできるんですよね〜  

 



 ※後ろからついていてよかったこと 

 風を切って走るこの乗り物、 

 カバンの中へ入れていたスカーフが 

 飛ばされてきました😆 

 

 

 

どこなの?🤣

 

グーチャモで走ってる中 

こんな写真を撮ってら方が‼️ 

  

『どこなんですか?』と 

私が思わず尋ねるという🤣🤣 

 

見る人が変わると 

感じてもらえるポイントも 

変わるんですね〜 

 

大発見でした❗️ 

 

それがこの写真🤳 


 

そしてなんとこの茶畑の様子を 

『抹茶ロールみたいだね』ですって❣️ 

 

だんだん畑と抹茶ロール 

もとい 

だんだん畑と茶畑😆 

 

美しい〜住民の私でも感動🥺

 


 

 

本命の茶畑見学

 

の前に😆 

dan dan cafeにてランチ 

 

今日のメニューも美味❣️ 

柔らかなチキンの南蛮漬け 

タルタルソース添え(だと思う😂) 

 

小鉢の中がまた優しいお味💕 

 

『私、小鳥の胃なので〜』って 

おっしゃってた方がペロリ😋 

 

小鳥の胃なのでって誰状態🤣 

 

お会計時に店長に 

『いつもありがとうございます』って 

 

いやいや照れますわ、私。 

 

そんなに来てますかしら🤣

 

 



 そして茶畑へ 




 

 

天空カフェ

 

ツアーの最終はこちら 



 天空カフェへご案内〜 


 

茶づくりfarmer美智子が作った 

抹茶でおもてなし🍵 

 

今日も皆様に点てていただきました。 

 

茶道をされてる方の 

手さばきをさていただき

 

ポイントなどを教えていただきながら 

 

美味しそうに飲んでいただいてる姿を 

見せていただけることに 

 

とってもとっても嬉しさを感じていました。 

 

名残りはつきませんが 

この日の茶畑見学ツアーは  

終了です。 

 

また来たいですと言って 

ご感想もいただき感謝です。 

 

お抹茶、楽しんでくださいね。 

 

ご参加ありがとうございました😊