あて布に使う冷え取り靴下にダーニングをしました。

 

 

ちょっと厚みがあったのでとりあえずためしにはいてみたら・・・。

 

はじめはちょっと違和感があったのよね。

でもはいているうちにほとんど気にならなくなりました。

 

おそらく私の体重で生地がつぶれた気がします・・・滝汗

まあ、はきやすくなったのでOKです。

 

そうそう今後あて布にダーニングする時は糸の本数を減らすつもりです。

糸の本数を減らしたら厚みが少しなくなるハズ。

 

洗濯してベージュの絹糸でタンバリンダーニングしました。

 

なかなかいいかんじ爆  笑

 

全体はこんなかんじになりました。

 

色使いにまとまりがないけど・・・。

家にある糸だけで繕ったわりにはかわいくできました照れ

 

これで完成のつもりだったんだけど裏に問題が・・・。

生地がうすいところをみつけちゃったのよね。

うすい部分はやぶれる前にダーニングしないとね。

 

ダーニングしたらご報告します!!

 

 

 

 

今だにダーニングマッシュルームを持っていない私。

ダーニングマッシュルームがなくてもダーニングできるけど、いずれはダーニングマッシュルームがほしいのよね。

 

気になるダーニングマッシュルームたち

↓↓

DMC ダーニングマッシュルーム JPT20 【KY】【MI】 付け替え式 靴下補修用具

 

 

PRYM ダーニングマッシュルーム編み物 生地補正ツールの王道 キノコタイプニット修正 ほころびかがり用 611 266 手芸 裁縫 洋裁 ハンドメイド 修繕 道具

 

PRYM ドイツダーニングエッグ たまご タマゴ 編み物生地補正ツール 611 591 手芸 裁縫 洋裁ハンドメイド 修繕 お直し 道具

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット