先日、ダーニングした冷え取り靴下に穴があいているのを発見してさっそく繕いました。

 

 

繕った後に他にもあて布をした冷え取り靴下があることを思い出したのよねキョロキョロ

 

穴はあいていないけど念のためダーニングすることにしました。

 

あて布のまわりをタンバリンダーニングで3周繕いました。

 

今回は深いグリーンの絹糸4本どりでタンバリンダーニングしています。

 

なかなかかわいくできた照れ

 

 

もう片方の冷え取り靴下もベージュの絹糸じゃなくてグレーか深いグリーンの絹糸でタンバリンダーニングしたほうがよかったかな・・・。

 

穴があいたり生地がうすくなるまではこのままはいちゃうけどねキョロキョロ

 

いっぱいはくぞ!!

 

 

             ↓↓おまかせ広告です。

 

 

             

 

 

 

手芸本が大好きです。

最近買った手芸本と気になる手芸本たち

↓↓

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

私が購入した憧れの野口光さんの手芸本。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

 

 

刺し子のきほん 46枚の美しいふきんで模様の魅力と仕立てがわかる【電子書籍】[ いちき ゆきこ ]

ジーパンを繕うときに刺し子を取り入れたくて・・・。

おもわずポチっちゃったのよね。

 

 

ダーニング刺繍 お直しにも、かわいいワンポイントにも! [ ミムラ トモミ ]

ミムラトモミさんのモザイク刺繍も気になるのよね。

 

 

 

             

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット