寒くなるとガッサガサになる私の手。

手が荒れていることを気にしないで冷え取り靴下をダーニングしてたら・・・。

手のガッサガサが靴下に引っかかって無残な状態になりました笑い泣き

 

 

そこで目をつけたのがニベア。

 

 

ニベアクリームって保湿力があるのにお手頃価格グッ

お財布に優しいの。

 

ニベアを使いはじめて2か月強。

あとちょっとでニベアを使い切ります。

 

私の手にはニベアで十分。

 

ただね、ニベアをリピしませんキョロキョロ

 

ちょっと前にNHKのあしたが変わるトリセツショーの「かゆみ」のトリセツをみちゃったのよね。

 

それから3T塗りを実践しています。

 

量はたっぷり、30回優しく塗り伸ばしてます。

ちゃんと1日2回は塗ってる!!

 

でね、セラミドが含まれたモノがほしくなっちゃったのニヤニヤ

残念ながらニベアクリームにはセラミド含まれてないのよね。

 

「かゆみ」のトリセツショーで使っていたのはヘパリン類似物質という成分が含まれる保湿剤なんだけどね。

 

尿素やセラミド類似物質などの保湿成分でも効果にあまり違いがないと考えられてるんだって。

 

ヘパリン類似物質、尿素、セラミド類似物質の中で私が一番なじみがあるのがセラミド類似物質なのよね。

正確にはヒト型セラミドや天然セラミドになじみがあるの。

 

なのでニベアを使い終わったらセラミドが含まれているローションかクリームを買うつもり。

 

購入したらご報告します!!

 

 

 

購入したものを実際に使ってみた使い心地の記事一覧です。

下矢印下矢印

お時間があるときに読んで頂けるとうれしいです爆  笑

 

 

気になるローション、クリームたち

↓↓

ロート製薬 ケアセラAP フェイス&ボディ 乳液 200mL

ケアセラのローションはちょっと前まで使っていました。

私の肌と相性のいいローションのひとつです。

 

 

ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディクリーム セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 70g

ケアセラのクリームはまだ使ったことがないのよね。

気になる。

 

 

【ポイント5倍】花王 ニベア スキンミルク クリーミィ 200g

これも気になる。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村