こんばんPASSION雷



今日は先代パグのチャーちゃんが出産した記念日キラキラキラキラキラキラ


(母のSNSで知ったけどガーン








チャーム☆チャンピオンもかわいかったし、

ちびっこパグが家中をテチテチ駆け回ったり

ちっちゃい💩するのとか、もう全部可愛かったラブ


もう本当ーにパグは天使👼


平和の象徴はハトさんじゃなくてパグさんにしてほしいほどですパグパグ






その遠い虚ろな目は何…


今はこの面白くて可愛いマラサダベイビー君がそばにいてくれますパグ





さてさて。


ゆずぽんのYouTubeの第二弾が配信されてまーす!





スターダム久々参戦前のこのタイミングで配信されるのも、もはや運命的ですらあるなぁ。




その中で

井上貴子選手のYouTubeでもお話させていただいた

SEAdLINNNG退団のこと

うつ病のこと

がゆずぽんの切り口で質問してくれてて。


簡単には説明できない事柄だからこそ、言葉を選んで選んで選び過ぎてて、

ちゃんと伝わるか、心配な部分はあるんですけど…

 


サムネにもある「生きるために 辞めることを選んだ」

について少し書かせてください。




同じように

ひとりで泣いてるしかできない人がいるならば、

すこーーしでも何かしらの助けになるかもしれないんですよね。私もそうだったから。


カウンセリングの先生に聞いた話で。

医学的に照明されてるそうなんですけど、ネガティブな時って、本能的に身を守るために視野が実際に狭くなるんですって。(逆にポジティブな時は視野が広がるんだそう)


視野が狭くなるとどうなるか、

実際には視点が定まりやすくて敵から身を守る助けになったりするそう。


あとは感情的にもひとつの考えに捉われてしまったりしますよね。


そこから逃げられなくなるというか。



でも、いろんな意味で違うんです。

逃げていいんです。


それを、私は本とかで読んだんだっけなぁ、、


はじめはそっか、そういう考え方もあるのね、

って意識の中に入るだけでもいいと思うんですけど、

我慢して自分が自分じゃなくなるぐらいなら

自分でいないといけません。



私はそこまで追い込まれてるわ、、

って自分で気付くきっかけがあった。



そこで初めて本当の決意ができた。



もちろん、その後を引き受けてくださる皆んながいたからで、そこにもとても感謝しています。





だからね、そんなこんなで踏ん張って生き抜いてきたから


コメント欄に心ないコメントあったけど、、


まぁ伝わらない人には何も伝わらないと思いますが



読んで誰かが不快になるようなことわざわざ書かないでいーんだよ?


なんでこういう人って居なくならないのかな、って思うねあめ



ちなみに1回目はこちら






今より1ミリでもいいから他人を思いやる、そんな世界にしたいね晴れ


チリも積もれば山となる⛰でしょ。


ちっちゃな心がけで世界は変えられるはず。



パッション虹