ブログでちゃんと自分の状況について書きたいなと思っていました。



前回のアメンバーブログを書く際に少し触れましたが

うつ病について。




去年、退団発表をした際に週プロ誌上で割と話はさせていただいたのと、東スポさんにも記事を載せていただきました。


2021年12月の東スポさんの記事



こちらに書いていただいてるように、2017年に病院に初めていきました。


(あとで考えるとおかしいな、と思うような状態はさらに何年か前からありました)



※現在も病院には通院してますがお医者さんからほぼ寛解と言われたこともあり服薬を無くす為に徐々に減薬してる段階です。




自分がこの病を患ってから、

まさか自分が、、

と思ったし、


ちゃんと診てよ先生、と思って合う病院に出会うまで何回も変えたりしたし



そしてこの病と闘っている人がとっても多いことを知りました。



とっても多いのに、

実際には嘘の病気のように扱われたりして

理解のない人の対応にとても傷つきましたね


(私も、病気だということをとある人に言ったあとにその人に会った時「お前まだ生きてたのかよ!」と言われ、、冗談のつもりの言い方でしたけど、、

もうその後は一切信じられなくなりましたね笑)




それぐらい、この病に対して理解が無いんですよね。


だから、わたしが公表することによって

少しでも認知が広まれば、と思って勇気をもって告白しました。



その後は、実は自分も、、とか身近な人が、、

とか言ってくださる方もいらっしゃったり


同じ病気の方から

言ってくれただけでもありがたい、

との声をいただけたりして


なんだろな

言った甲斐があったなと少しホッとしました。



でもどんどん情報が更新されていく現代では

発信し続けないとすぐに忘れ去られていきます。



私はプロレスラーとして

情熱を込めて闘って生きてきました。

そこに嘘はひとつもありません。




それなのに実はそんなんだったの⁉️


みたいに思われたらな、、


となったら夢を壊してしまうな、、


ってそれも怖かったです。



余計なことは言わない方がいい世の中かもしれません。



でも、誰かのパワーになれるのがプロレスラーの強みです。


だったら今までリング上でさらけ出してきたように


嘘偽りない自分をお伝えして


少しでも世の中の役に立てたら


そう思いました。



プロレスラーって皆さんに応援していただけるから成り立ってます。



沢山沢山の方に応援していただいてきて感謝しかありません。



だから、私も誰かを応援できる人間になりたいし

何かのきっかけを創っていく人間でありたいです。




だから

だから



お伝えしていくことも使命のひとつ☝️



とりあえず、今の時期とかこれから梅雨になっていくととにかく病みやすいです。

無理しないで自分を甘やかして自分を認めてあげましょう。

おかしいな、と思うことがあったら誰かに相談したり病院に行きましょう🏥

怖い所ではない!

相談された人は話を聞いてあげましょう笑ううさぎ

それだけでも救われる人がいるはず!




今回はアメンバー記事ではなく公開して皆さんにお伝えさせていただきます。


何回かに分けてお伝えできたらと思います!





※何かあればコメント欄にご意見お願いしますびっくりマーク




自分にやさしくね〜♡