引越と、お別れ。トライアル開始☆ | B.B.B.B. ~ボランティア貧乏ババアのブログ~

B.B.B.B. ~ボランティア貧乏ババアのブログ~

フリーランスで仕事をしながら
保育園、小学校(PTA会長)、
地元子ども会の雑務に終われる
ボランティアビンボーママ(笑)
苦労もあるけど、周りに助けてもらいながら
楽しくやってます(^^)

今年も1年
お世話になり
ありがとうございました😊

ようやく少しだけ落ち着き
まとめての報告になりますが

12月23日
ついに完成した新居に引っ越しました🤣

私の両親と
分離型の二世帯住宅で暮らします😁


ダンボールに囲まれてクリスマスを祝い


とりあえず取り急ぎ
動物ブースのみ仕上げました😅
2階には
旦那さんの担当のげっ歯目、トカゲの部屋があります(笑)

引っ越し翌日
のらさん家の動物園より
ウーパールーパーさんを受け取り予定でしたが

当日朝に
闘病中だった
ゴールデンハムスターのラテ♂が亡くなりました…
腹水が溜まり
薬でごまかしながら
余生を送るラテでしたが

体重は元気だった頃の倍になり
本当にパンパンのお腹で
いつ亡くなってもおかしくなかったです😭


でも
何度か体温が下がって
元気がなくなっても

しっかりぴゅーれを食べ
引っ越しまでがんばろうと
思ってたのでしょう。。。

夜中、意識がなくなり
そっと横たえて
そのまま、翌朝亡くなってました。

ご遺体写真があります。





花も折り紙もない中
次女が飾りを作ってくれ
いつもの葬儀屋さんに迎えに来てもらい
無事にお見送りしました☺️

のらさん家から
妻のvivi、ジャンガリアンハムスターのシャル♂と共に来て

viviと八匹の子どもをもうけ

シャルもviviも亡くなり
子ども達も4匹先立ち

それでも
たくさんたくさん思い出をくれて
安らかに旅だってくれました☺️

ありがとう!



予定キャンセルも申し訳ないと思いましたが
のらさんが延期を勧めてくださり
今日、ウーパーさん達を
お届けに来てくださりました😆
ウーパーさんは
玄関で冬眠中の
ウェルカムスネーク4匹の隣です😁




 
お名前そのまま使おうと思いましたが
まつしまさんの松が
亡くなったゴルハムの松とかぶったので


↑ 次女の好きなハリポタより
「シリウス」(シリウスブラック)


↑「ルシウス」(ルシウス・マルフォイ)
呼びづらい(笑)

演技の良い新築祝いも頂きました🤣


のらさんちと
おそろいだそうです😁


遠い中
本当にありがとうございました!
大切にいたしますね☺️