最近食べる量が増えてきたうちのポン太ですが、ずっと偏食&少食期間が長かったりでいろいろ苦戦してまして、その中でいろいろ試してよかった栄養補助食をご紹介しますほんわか花



 


偏食や少食なお子さまのママさんの少しでも参考になればうれしいです流れ星





※あくまで普段の食事にプラスして補助的な感じで食べさせてる感じですので、こればかり食べさせてるのではないことをご理解お願いしますおねだり






まずはブログでは案件かってくらいオススメしてるライスシリアル笑と栄養まんてんの粉笑ううさぎ、そしてみんな大好きアンパンマンパン、カルシウムや鉄分が取れるウエハース、こちらの4つです花



アンパンマンパンは補助食とは言えないかもですが、栄養価が高いのでメモしておきました花

一袋で7個入りなのでつまり7個食べちゃえば420カロリーとかなりのエネルギーになります目がハートスター

おやつ感覚でタンパク質、カルシウムも取れるのは親としてうれしいびっくりマーク

アンパンマンパンはうちになくてはならないくらいもう神様ってくらい重宝しています泣くうさぎスター




そして栄養まんてんの粉ほんわか

毎朝牛乳に溶かして一日一杯150ml飲ませていますスター

こちらは一杯でタンパク質が4.2gとカルシウムが440gも取れるので、コップ一杯でタンパク質とカルシウムがアンパンマンパン2本分補えるのはさすが栄養補助食ニコニコ飛び出すハート

鉄分、ビタミンなどたくさんの栄養が一回で取れるのもすごいスター


うちは毎月買ってますうさぎのぬいぐるみ飲み物でこんなにタンパク質と鉄分がとれるのはこれしかないスター



そして最近親子で食べてるウエハースほんわか

一枚でなんと鉄分が2mg、カルシウムは250mg取れるびっくりマーク美味しいのでポン太はお菓子のようにサクサク食べてくれます目がハートスター

カルシウムに関してはアンパンマンパン一袋分がウエハース一枚で取れるってすごいですね笑ううさぎ


おかずやごはんで鉄分を取ってくれないときとか持ってこいだと思いましたスター



そしてインスタで成長曲線を大きく超えたお子さまのママさんが食べさせたのを見てマネして買ってみたライスシリアルスター

海外のなので表記が英語になってて分かりづらいですが笑ううさぎダッシュ



一回15g(小さじ3杯)でエネルギーは60カロリー花

炭水化物が12g、鉄分が6.7mg、と入っていてさすがお米のシリアル🥣

炭水化物をなかなか食べてくれないときの救世主です泣くうさぎスター




いつもヨーグルトに小さじ3杯入れて混ぜたものをデザートとしてあげたりしていますうさぎのぬいぐるみ
ごはんを食べなかった日もこのライスシリアル入りのヨーグルトだけはちゃんと食べてくれるので少しでも炭水化物取れるのはありがたいダッシュ




あくまで普段の食事にプラスして食べさせてるのでこれだけで栄養が取れるわけではないのですが、少しでも栄養をとってもらうことでママの気持ちが楽になるなと思いましたにっこり花





今回はポン太に特に効果のあった(ポン太がパクパク食べて飽きずに続いてるもの)をご紹介させていただきましたにっこり花




次の一歳半検診で少しでも体重や身長が増えてること願いますうさぎのぬいぐるみ花



いっぱい食べるきみがすき〜ルンルン
こんなCMありましたよね笑ううさぎ笑