今日は冷蔵庫に残った野菜使ってお昼にラタトゥイユ作りました立ち上がる花




帰ってきた旦那に『今日はラタトゥイユだよー!』って言ったら『ラタトゥイユ?なにそれ?』って食べたことない感じだったので『めっちゃ美味しいから食べてみて!絶対好きな味やから!』って食べてもらったら『うま!これがラタトゥイユ?ラタトゥイユってうまい!』って大絶賛してくれました笑ううさぎ
ラタトゥイユ連呼しすぎですがダッシュ笑




また作ってほしいと言われたのでメモしました📝




花冷蔵庫スッキリ!ラタトゥイユの作り方花
ズッキーニ お好きなだけ
冷蔵庫の野菜(何でもOK立ち上がる) お好きなだけ
鳥肉 お好きなだけ
コーンや枝豆(なくてもOK立ち上がる)お好きなだけ
トマト缶 一個
コンソメ 小さじ2
塩コショウ 少々
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ
ローリエ 3枚くらい
オリーブオイル 適量



オリーブオイルで気持ち大きめに買った鳥肉を軽く炒めてから野菜も入れて一緒に炒めて花



冷凍してたコーンや枝豆を解凍してから入れてハイハイ



トマト缶入れて花



砂糖、塩、コンソメ、ローリエ入れて弱火で5〜10分くらい煮詰めつつ味味しながら調整してできあがりほんわか花



めっちゃ美味しいーほんわか花

実は味見してたら美味しかったので味見といいつつ軽くお茶碗一杯くらい食べてしまってます笑ううさぎ



コストコのガーリックチャバタのゴロゴロ入ってるガーリックは刻んで食パンにのせめガーリックトースト追加で作ってみましたほんわか花




トーストとの相性ばっちり!!

野菜室もスッキリ目がハートスター



ラタトゥイユはウェッジウッドのスープ皿に盛り付けましたうさぎのぬいぐるみ花ちょうどいいサイズですニコニコ