今朝のポン太、身体が少し熱いかなと思ってたのですが、だんだん熱すぎるってくらい身体がほてり始めたので再度測ったらなんと39.2度まで上がっていましたタラー



しかもその後嘔吐も(今日唯一食べたヨーグルト全部出ました)、、もうパニックなりそうでしたが#7119に電話して急遽かかりつけの病院へぐすん

 

救急で行けることになりました。



なんか、いつもよりぐったりして笑顔が少ないというか、昨日と別人なくらい元気なかったのが気になってましたが、まさか体調がここまで悪くなるとは。。



血液検査の結果、数値的にどこも異常はなく、インフルエンザやコロナにもかかってなかったのですが、高熱が出てしまってることや嘔吐していること、昨日お米一粒しか食べられなかったことを考慮して、先生から念の為に点滴をすすめられ打ってもらってきましたぐすん




点滴を終えたらもうぐったり。よく頑張ったね。

親ってこういうとき代わってやれない、何もできなくて見守ることしかできないのがつらいなぐすん

声枯れるんじゃないかってくらい、私から離れても戻ってきて抱っこしてもずっとギャン泣きでしたアセアセ




点滴のおかげでポン太に笑顔がちょっと戻ってきてハイハイン2枚も食べることができて麦茶もごくごく飲んでくれて少し安心しましたおねだり





今は出してもらった解熱剤を入れて(座薬でした)熱も38度まで下がってスヤスヤ寝ていますおやすみ





先生からは水分が取れていれば固形物を食べれなくても大丈夫、熱が下がったら楽になる、とのことで入院も今のところはしなくても大丈夫と言っていただき家に帰ることができましたおねだり




なんだか1日中バタバタ親子で疲れ果てましたタラー

病院行くと体力めっちゃ使いますよねタラー




明日にはもっと熱が下がってくれること願います。