ポン太が食べられるものを考える日々凝視凝視





そういえばダッシュ

サイゼリアのミラノ風ドリアは毎回必ず食べてる!!ってこと思い出したので家でも作ってみること立ち上がる

お店っぽく再現できたのでまた作れるようにメモしましたにっこり花





花簡単ミートソースの作り方花

ミートボール 2袋

トマト缶 一個

ウスターソース 大さじ1

バジル 適量

コンソメ 小さじ1

ローリエ 3枚くらい




まずはミートボール2袋をアイラップに入れて袋から押してミートボールをつぶして花



ホールトマト1缶分入れて花



ウスターソース、コンソメ、砂糖、バジルも入れてモミモミします花



あとはお鍋に入れて中火にして最後にローリエ入れて軽く煮詰めてできあがり花ほんとにめんどくさいときはアイラップの口は結ばずにお皿に置いて4〜5分チンしてます笑ううさぎ



5分くらい煮詰めて汁気がなくなったら簡単ミートソースのできあがり流れ星



次は適当すぎるホワイトソース立ち上がる




花簡単ホワイトソースの作り方花

牛乳 200ml

薄力粉 大さじ4

バター 30g




お鍋に小麦粉大さじ4、牛乳200ml入れて火にかける前によく混ぜてから弱火にしてバター30グラム入れて混ぜたらできあがり流れ星



耐熱皿にごはんを薄くしいて花



ホワイトソース、ミートソースの順で盛り付けて花



粉チーズたっぷり振ったらスタンバイOK立ち上がる



200度のオーブントースターで8〜10分くらい焼きましたほんわか花


いつものオーブントースターほんわか



私はよく焼きが好きなのでちょっと焦がしましたよだれ



同じように小さいバージョンも作ってちょっと冷やしてポン太の夜ごはんもできあがりほんわか花



サイゼのミラノ風ドリア結構再現できた気がするよだれ

美味しかったのでまた作ろう目がハート花



あとはポン太が食べれるかどうかなのですがパーダッシュ

これが重要!!むしろポン太のためにお母さん作ったんだよー!!笑ううさぎ花




ポン太ーーーどうかなパーアセアセ