少食で全然食べてくれないうちのポン太泣くうさぎ




今日はレトルトごはんと豆腐ひじきハンバーグにチャレンジ立ち上がる花



二口くらいでもういらないって感じになってしまい、、困り果ててやってみたことがありますスター




まずはポン太がお茶を飲もうとストローを近づけたとき、そのときはしっかり大きく口が開く!!

なのでその隙にさっとスプーンですくってたごはんをお口に入れる!!

するとポン太、ん?なんかちがう不満って顔を一瞬するけどよくわからずモグモグ食べる!!

しべらくしてポン太またお茶のもうとストロー近づくと大きな口開ける!!

またすかさずごはん入れる!!

ポン太また、あれ?不満って顔するけどもぐもぐ食べてるうちに美味しかったのかニコニコになって2/3くらい完食してくれましたよだれスター

これはポン太にしてはよく食べた方ですうさぎのぬいぐるみ





しばらくこの食べさせ方で乗り切れるかなダッシュ





果たしてこのやり方が正解なのかわからないですが笑ううさぎ食べないよりはマシですよねアセアセ





YouTubeとかで同じ月齢の赤ちゃんの1日ルーティンとこ見てるとみんなモリモリ食べててほんと羨ましい限り!!

朝から食パン一枚食べたりお茶碗いっぱい食べたらイチゴやバナナとかフルーツも食べれるなんてすごい笑ううさぎダッシュ





昨日はももちーにポン太もう全然食べてくれへんーって相談したりしてほんと食べ物に関してずーっと悪戦苦闘しておりますアセアセ

ももちーの息子くんはめっちゃ食べる子だったみたいでうらやましいー泣くうさぎスター

うちのポン太ももっと食べてくれたらなぁタラー





とりあえず一歳半検診までに体重と身長がちょっとでも増えてること願います流れ星