ポン太も食べてくれたそぼろほんわか花




ふわふわにしたくてお肉屋さんに相談したら作り方を教えていただきました目がハートスター




なので早速作ってみたらどんぶり屋さんとかで食べるようなふわふわに美味しくできたのでメモしましたほんわか




ふわふわそぼろの作り方

鶏もものひき肉

↑むね肉ではなくもも肉を選ぶことがふわふわにするポイントだそうです目がハート

醤油 大さじ3

砂糖 大さじ4

酒 大さじ1




まずは鶏ももひき肉を細かく切りながら炒めて花



調味料全部入れて木べらで細かく切って花



汁気がなくなったらできあがりほんわか花



ふわふわに美味しくできましたほんわか花



卵は弱火でゆっくり炒り卵にしました目がハート



卵もふわふわほんわか



朝昼ごはんにしました立ち上がる



ポン太が朝寝してる間にいただきましたほんわか花




そぼろごはんって日本の料理なのかなほんわか

急に無性に食べたくなりますねよだれスター