ポン太が寝てから千里さんの歌を聴きながら料理するのが主婦になってからのストレス発散な私ですにっこり

ほんとこれに限る!!




昨日から作った牛すじ味噌煮込みがめっちゃ美味しくできたのでメモしましたほんわか花




〜牛すじ味噌煮込みの作り方〜

牛すじ 一キロ

こんにゃく 一個

醤油 100ml

酒 100ml

みりん 30ml

砂糖 大さじ4

味噌 大さじ6

すりおろした生姜 大さじ2くらい

お水 500ml




まずは生の牛すじをキッチンハサミで切って(小さくなるので気持ち大きめの一口サイズに切りましたにっこり



牛すじに熱湯かけて湯こぼしして花



合わせ調味料とお水と一緒に煮込むだけ目がハート



圧力鍋で5分くらい加圧して弱火で15分くらい煮込んだらできあがりほんわか花



出来立ての牛すじ味噌煮込み美味しくできたので今日の朝昼ごはんにいただきますうさぎのぬいぐるみ花




圧力鍋はティファールが使いやすい目がハート

気に入ってますうさぎのぬいぐるみ花