今日のポン太の朝ごはんは、さつまいも混ぜごはんとしらすのグラタン風とほうれん草の鰹節和えです花



今日も完食えらいえらいニコニコ



私も昨日つくったキンパと恵方巻きで朝ごはんにっこり





今日は切って食べました立ち上がる

海苔巻きはやっぱり切ったほうが映えますねスター



真ん中より具材のはみ出てる端っこ派です目がハート

とりあえず半分だけ食べて満たされたのでごちそうさましましたスター






昨日海苔巻き2本軽く食べてたって私すごい笑ううさぎ






そういえば





海苔巻きと言えば旦那との出会い思い出します流れ星

せっかくなので旦那と出会ったときの馴れ初め書こうかなほんわか

(興味ない方ほんとすみませんタラー笑






たしか、共通の友達に海苔巻きパーティー(今思えば海苔巻きパーティーってなかなか変わった名前笑ううさぎ)に誘われて、アルバイト前の腹ごしらえになるかもって海苔巻きにつられて行ったんでした汗うさぎ





『バイトが17:00からやから1時間しか入れないけどそれでもいいかなぁ?』って友達に聞いたら『ゆるいパーティーだから全然大丈夫だよー!』って言われて行った感じでした流れ星






あまり時間がなかったので海苔巻き2本くらい急いで食べて、チョコフォンデュも食べたいなって思ってチョコの匂いにつられてチョコフォンデュコ作ってるキッチンにいきました流れ星






すると、まだ友達や旦那が板チョコを細かく割ったり切ったりしてるところだったのですが、美味しそうって思ってつまみ食いしまして(食い意地はっててほんとすみませんタラー笑)そしたら旦那が『チョコそのまま食べるんですか!?』って笑いながら話しかけてくれました流れ星






それでチョコの話や今日なんで来たのかとか話してたら段々おかしな方向へ。。

ここから私の嘘だらけの会話が始まります。





旦那『ななさんは普段なにやってるんですか?』





私『基本的には営業をやってます(ものまねで地方に営業でよく行ってたので営業で間違ってない)』





旦那『え、営業って保険とかセールス系ですか?』





私『あー、まぁー、そうですね、保険ではないですが、どちらかというとセールス系でやってます(ナナちゃんグッズ売ってるからセールス系で間違ってない)』





旦那『でも営業だといろいろノルマとかありますよね?』





私『そうですねー。ノルマはあるので結構キツいですねー。(ライブではチケットノルマもあるので間違ってない)』





旦那『なるほど。じゃあ営業だとー』






ちょっとまって営業についてめっちゃ突っ込んでくるやーーーーん!





もう無理やってー!(心の声タラー笑)





私『すみません、私芸人なんです!あんまり初対面で言いたくなくて嘘ついてました。』





旦那『え!芸人さん!?すごい!お笑いって漫才とかですか?』





私『そうですね、前は漫才してましたが、今は森高千里さんのものまね芸人してるんです。森高千里さん、ご存知ですか?』

(旦那が歳下だったので一応確認しましたアセアセ





旦那『森高千里さん!もちろん知ってますよ!歌手の森高千里さんですよね!?』

 





私『そうそう!うちのごはん🎵とかやってる!』

(ついものまね入れてしまう私笑





旦那『おおー!!!!すげー!!めっちゃ似てる!!』






もう森高千里さんに似てるって言われたら嬉しくていい気分なっちゃいますね目がハート笑






(余談ですが芸人あるあるで、初対面の人に芸人やってますと言うと『芸人なんだー!じゃあ面白いことやってよ!』って私も過去に100回くらい言われてきたのでアセアセ言いたくない芸人さん多いです汗うさぎ






そして、よくこの人と結婚するかも!って聞きますが私の場合は全くそういうのは感じなくて、とりあえずこの人面白い!優しい!友達になりたい!って思ってLINEだけ交換してバイバイしましたにっこり






その日のバイトが23:00くらいに終わったのですが、携帯見たらめっちゃ長文のメッセージが送られててびっくりしました笑ううさぎ






次の休みはいつですか!?

また会えますか?

ライブ行きます!

美味しそうなお店ありました!

今日こんなん食べました!

などなど毎日のように送られてきましたパー笑






当時のことを旦那に聞いたら旦那いわく、たまたま私の見た目がタイプだったらしく『この人を逃したくない!』と思って焦ってたとのことです笑ううさぎ





なんだか、私なんかに必死になってもらえてアセアセ

ほんと有り難いことですねおねだり





旦那との出会いはそんな感じでしたほんわか





海苔巻き見るたび思い出します流れ星