今日ポン太にごはんあげたりいろいろ話しかけたりしてたのですが、ポン太もう言葉わかってる!って思う瞬間が何度かありましたスター


たとえばポン太ーって言うと



ニコニコで振り向いたり、お菓子あげててこれが最後の一個だよって言ってからあげたらないと分かったみたいで食べたらすぐどっか行ったり、こっちおいでって言ったら見えないところにいてもこっち来てくれたり、めっちゃうれしい目がハート飛び出すハート



言葉が分かってきてるんだなって思うと楽しくなってきましたニコニコ

少しづつ理解してくれてるんやねほんわか花



ポン太が今日ニコニコで食べてたしまじろうのソフトぼうろこれはすぐ無くなります笑ううさぎ



ドラッグストアで買ったたまごボーロカルシウムが普通のボーロより入ってるらしいです目がハート



そして1番のお気に入りはずっとアンパンマンベビーせんべいほんわかこれは出先とか絶対持っていきますほんわか花