次の一歳検診のときに1ミリでも身長伸びますように願いをこめて離乳食作りましたほんわか

食育アドバイザーの勉強してたときの参考書見ながら考えました花




まずは茹でた牛肉をみじん切りにして




お水、トマトペースト、水煮のサバ缶を汁ごと煮込んだタンパク質たっぷりのサバ缶ミートソース花



茹でたほうれん草をみじん切りにして



野菜だしいれて



鰹節ふった鉄分たっぷりの和物ほんわか

奥にあるのは茹でたシラスをホワイトホースで混ぜたカルシウムたっぷりのシチューニコニコ



かなり柔らかめに炊いたごはんに焼き芋の中身と塩をほんの少し入れたビタミンAたっぷりの混ぜごはんにっこり

最後に黒胡麻ふりました花

普通に茹でたら蒸すより焼き芋の方が甘いので赤ちゃんの舌には合うみたいでパクパク食べてくれますほんわか



身長が伸びるように母の願いを込めた、カルシウムとタンパク質、そして鉄分とビタミンAがたっぷり含まれた作り置きできましたほんわか



ミニ冷凍庫の下の段は離乳食の作り置きコーナーにしてるのですが見事に空っぽ笑ううさぎ



入れたらちょうどいい感じでうまりましたうさぎのぬいぐるみ



離乳食はいつも一気にまとめて毎回4品くらい作り置きしてるのですがこれがなくなるのも早い汗うさぎダッシュ

いっぱい食べてくれるのはうれしいことですねにっこり飛び出すハート