親子でコロナに感染して大変な経験しましたが、そういえばポン太のコロナはどこから感染したんだろうって考えてみましたタラー




ほぼ専業主婦の私は家にいるしポン太も常に家に一緒ということは、おそらく旦那が無症状で感染しててそこからポン太に移ったのかなって思いますタラー




無症状だと仕方ないですよねダッシュ




でも私もポン太連れて近くのスーパー行ったりコンビニ行ったりしてるので結局どこから感染したかは分からないですがタラー

コロナって流行ってから3年くらい経ちますが5類になってから風邪と同じ扱いになって対策のしようがなくなりましたねアセアセ




ただコロナにかかって分かったのですがほんとにしんどい。私の場合は喉につまる咳が1番きつかったですダッシュ




もう2度と経験したくないくらい、、咳がつらすぎて何度も命の危機を感じましたタラー




私とポン太は約10日ほどで治りましたが、これが長引いてたらと思うと恐ろしいし、いただいたコメントにもありましたが肺炎になっていた恐れもあると思うとこわいですね。。




今回コロナになったことでこれで免疫はついたのかなタラーどうなんだろうタラー

よく分からないですが、とりあえず治ってよかった。元気に話せて家事育児できてごはんもたべれて(私の場合なぜか食欲が増しましたがタラー)これって幸せなことなんだなって気付かされましたダッシュ





ポン太はコロナ&胃腸炎で言葉を話せないし体もちっちゃくてつらかったと思いますがほんとよく頑張りましたにっこり

体調わるいって教えてくれてありがとう花





それから、結局私はお義母さんに遠慮しすぎて頼れずでしたが、やはり誰か近くに頼れる人がいるほうが絶対いいって思いましたタラー

ワンオペのときに親子で体調崩したら何もできないので。。




今度はインフルエンザにも注意しないとですねダッシュ

また今日も寒くなってますので皆さんもお身体大切にお気をつけてくださいアセアセ