親子でコロナにかかり体調崩していたときにいただいた励ましの言葉、すごく救われました泣くうさぎ

1人だったらパニックになってどうしようどうしようとなってたと思いますタラー

ほんとにありがとうございましたおねだり







ありすママさん

たしかにポーズ取って寝てるだけのように見えるのですが、いつもとは全く違って目に力がなかったり身体がぐったりしてたのですが写真だけだと元気にも見えるかもですねおねだり

コメントありがとうございますおねだり今は元気すぎるくらい家中動き回ってますにっこり治ってよかったですほんわか花





むーみんさん

はじめまして。返信遅くなり申し訳ありません泣くうさぎ

コメントありがとうございます

息子くんうちのポン太と同じ症状だったのですねぐすん大きい病院ではわからないことがあるなんてアセアセ

でもほんとの病名が分かって本当によかったですおねだり

お気遣い下さり、ありがとうございます。

今は親子共々体調も復活し元気になりましたにっこり

何かあったとき後悔するよりはやはり色々診てもらったりして念には念をが大切ですねおねだり









なつ☆さん

体力奪われますよね。。コロナ恐ろしいですタラー

治ってからも倦怠感が続くなんて、大変な経験されてたのですねぐすん私もつらすぎてこのまま体調悪いままだったらどうしようって不安でした。。

スプーン一杯づつ参考にさせていただきポン太にもあげてみたら飲んでくれましたにっこりありがとうございます花

遠慮せず病院に電話したことで整腸剤をもらえてポン太の調子が良くなってきた気がするので電話して行ってよかったですおねだり









chamiのブログ★さん

初めましてにっこり

8ヶ月の娘ちゃんがいらっしゃるのですね目がハート

生後2ヶ月のときに40度でコロナぐすんそれは不安で不安でたまらないですよね。。

めっちゃめっちゃ分かります。。このまま笑顔のない子になったらどうしようってそればかり考えてましたタラー

うちも約10日で回復してきたのでほぼ娘ちゃんと同じくらいの期間ですねおねだり

ニコニコな笑顔が戻ってほんとによかったです!!

うちもやっとニコニコなポン太見れて安心できましたぐすん我が子の笑顔が見れたら不安も全部吹っ飛んでいきますねにっこり

たくさん応援してくださりありがとうございます泣くうさぎ









まめさん

我が子の辛そうな姿見てたら生きてる心地がしないくらい不安になりますねぐすん

先生もおっしゃってました!大人でも体調悪いときはしんどくてぐったりしちゃうよね!?ポン太くんも同じなんですって聞いてだから元気なかったんだねってやっと分かりましたおねだり

ご心配をおかけしましたぐすんいまはめっちゃ元気にニコニコ動き回っていますほんわか花

お気遣いありがとうございますにっこり





あんさん

ほんとその通りですねおねだり小さい身体で体力奪われてそれはそれは辛かったと思いますぐすん体力戻すのに精一杯だったみたいですが今は元気に回復して家中動き回っていますにっこりこんなに違うんだってくらい元気になりました笑ううさぎ

赤ちゃんは何も言えないから親は察してあげないといけないですねおねだり

結果的に#8000に相談してよかったですにっこり







ゆんさん

通りすがりでコメントくださりありがとうございますにっこり

高熱から回復するとき息子くんも同じようにできてたことができなくなってしまったのですねおねだり

ポン太も回復に向けて体力消耗してたように今は思いますおねだり

我が子のつらそうな顔みるのが1番つらいですね。。

いえいえ!全然偉そうじゃないです泣くうさぎむしろはっきり言っていただけたからその後電話して病院に行って整腸剤をもらえました。整腸剤を飲んでからポン太の回復早かったように思います。

ほんと、ありがとうございましたぐすんおかげさまで今はポン太元気にニコニコ動き回っています歩く








そうママさん

7ヶ月の息子くんいらっしゃるのですねにっこり

なんだか私が不安すぎていろいろ書いてたことで不安にさせてしまったら申し訳ないです無気力

1日での退院は私ももう家に来て吐き戻ししないかな。。大丈夫なのかなって私も心配なってましたおねだり

たしかに病院でも預かるのはいろいろありますもんね。。難しいですね。。私も赤ちゃんだから小さいから不安もあるから病院にいたほうがいいのかなって思ったり、でも我が子と離れるのも寂しいし泣くうさぎ

小児科NICUのナースさんの貴重なご意見ありがとうございますおねだり

医療立場の方から気にせず電話するべしって言ってもらえると引け目を感じなくていいんだって安心しましたおねだりその後別の病院で診てもらって整腸剤もらえてポン太どんどん元気になってきたように見えるので電話してよかったです。ありがとうございましたおねだり







えまさん

胃腸炎、私なったことなったのですがポン太の辛そうな姿見てよっぽど辛いんだなって思いました。。

下痢が続いていたのでほんと可哀想でぐすんコロナより胃腸炎のほうがしんどいのですねぐすん

たしかに大人でも体調わるいとき横になるしかないってことは身体の小さい赤ちゃんはもっとしんどいですよねおねだり

えまさんもコロナにかかっことあるのですねアセアセ

私もなんやかんや10日くらいかかりましたが、ここまできついとは思わなかったですタラー

うるさいからおとなしい方がいいって夫婦でのやりとり面白い笑ううさぎ笑やっぱり子どもはうるさいくらい元気でいてほしいですねうさぎのぬいぐるみ







hanir050206さん

月齢の高い息子さんがいらっしゃるのですねにっこり

何度も聞いていいのか自問自答すごく分かります。。私もまた先生に同じような質問しちゃって申し訳ないしどうしようって悩んでばかりでしたおねだり

ブログに記録として残してたので診てもらうときに役立ちました。やはり細かく状況を聞かれるのでこういう体調悪くなったときこそ時間やポン太の状況などメモしておくことが大切だなと学びましたタラー

いえいえ!同じ母親として共感してくださり、お気遣いしてくださりありがとうございましたぐすん

おかげさまで病院に何度も行きまして、最終的に整腸剤をもらえたことでポン太の体調が良くなっていったように思いますおねだり

今はニコニコ元気ないつものポン太に戻りましたにっこり笑顔をみてやっと安心できますねほんわか花










夜半さん

お気遣いくださりありがとうございますおねだり

その後ポン太が心配で心配で別の病院電話して診ていただき、整腸剤をもらうことができまして飲んでから体調が良くなってきたように思いますぐすん

おかげさまで今はニコニコ笑顔も戻って元気に動き回っていますにっこり

本当、ありがとうございましたおねだり花








う〜ちゃんママさん

初めてコメントありがとうございますにっこり

大人でも辛いコロナの後遺症。。ポン太は胃腸炎になってしまいほんと辛かったと思いますぐすん

見てて可哀想でした。。。

素人だからこれでいいのか、電話またしていいのか、すごく悩みましたが病院に行って整腸剤をもらえたのでよかったですタラー

う〜ちゃんママさんは1年も後遺症に悩まされていらっしゃるのですねぐすん後遺症が治りますように願っていますおねだり

赤ちゃんは話せない分助けてあげれるのは親だけだから、なにかのサインかもって思ってあげるのは大切なことですねぐすん

お気遣いくださりありがとうございますにっこり

おかげさまで今はポン太元気にニコニコ笑顔も戻って動き回っていますにっこりうーうー言いながら楽しそうですうさぎのぬいぐるみ花