おはようございますにっこり




コロナの症状が出てから、やっと親子共体調が回復してきたので私とポン太のコロナに感染してからの経過について記録しておこうと思いますアセアセ

期間はあっという間に感じていましたが回復するまで約10日ほどかかっていましたタラー

ポン太は緑、私は赤で描きました。




1/13

ポン太39.2度で救急へ

何食べても吐く

笑顔なし

ぐったりして元気ない

1/14

ポン太40度を超える高熱また救急へ

処方された解熱剤のんで36.8度まで下がる

体調は変わらず

飲めない食べれない

1/15

ポン太変わらず吐き戻し

咳ゲホゲホ

ぐったりして横になってる

この辺りから私の体調が悪くなる

食欲なし

ひどい寒気と咳で寝れない

喉の痛み

咳が酷くなる

1/16

ポン太の吐き戻し止まらない

水分取れず脱水の恐れがあるため何度も救急

その後入院、コロナ陽性に

1/17

ポン太別人のようにぐったりして帰宅

名前呼んでも振り向かない

ずっと仰向け

ハイハイつたい歩きできなくなる

1/18

ポン太吐き戻し止まらず別の病院へ

お腹の調子が悪いため本人元気ないとのこと

整腸剤処方される

ポン太も私も似たようなゲホっとした咳する

私の体調も悪くなっていたがポン太のことが大変でそれどころじゃない

1/19

私もコロナ陽性に。

私の体調がピークで悪くなる、咳が酷い

喉が詰まるような息ができなくなるような咳

ゲホホゲホホといった感じ

家事できない

ポン太は吐き戻しは減ってくる

ケホケホした咳はしてる

少しづつ水分が取れるようになる

1/20

ポン太ミルクも飲めるようになる

少しづつ離乳食あげれるように

吐き戻ししなくなる

顔色も目に見えてよくなり笑顔を見せる

たっち、ハイハイができるようになった

私の咳は酷くなり常にフラフラ

ポン太が寝たときに横になるを繰り返す

食欲はありむしろ普段より増した

1/21

ポン太つたい歩きもできるまで復活

離乳食少しづつあげてカミカミできるようになる

もう見た目は普段のポン太に戻った感じ

私の咳は変わらずゲホホゲホホ

息が詰まるような酷い咳は少しづつ治ってきた

食欲ある

1/22

ポン太ソファーに登れるようになる

離乳食も1/2食べて吐き戻しもしない

おもちゃで遊んだりとほぼ復活

咳が治ってきたので私も楽になる

体温も36.0まで戻った

1/23

ポン太も私も元気うさぎのぬいぐるみ





昨日までの記録になるのですがだいたいこんな感じでしたタラー自分もしんどいときにポン太の看病はほんとにきつかったです。。




1日1日が濃かったため、あっという間に感じましたが症状が出てから約10日でポン太と私の体調は回復してきた感じです。




コロナの症状は人によって全然違ったりするみたいなので(先生からは全く症状の出ない人もいるといってましたタラー)人それぞれだと思いますが、私とポン太の記録が参考になれば幸いです。




ブログに助けを求めたり、ときに取り乱したりしてご心配をおかけして申し訳ありませんでしたぐすん




あのとき冷静になってよかった。あのとき申し訳ないとか思わず病院に電話してよかった。どこかおかしいという母親の直感を信じてよかった。

いただいたコメントのおかげでいろいろなことに気付かされ、救われました。

ありがとうございましたおねだり




ポン太が元気になってくれたらそれでよくて、もう親としては自分なんかどーでもいいってなるのですが、自分が元気じゃないと子どもを見てあげれないということを今回のコロナ感染で学びました。

ほんと、健康じゃないと何もできないですねタラー




健康に感謝して今日も元気にがんばろうにっこり