おはようございます。





ポン太、夜中また体調崩してしまいましたタラー





1時間で3回吐き戻し、熱はない、元気がない、水分与えてもすぐ吐く、下痢、名前呼んでも無反応。





吐き戻しのうち一回は噴水のように吐いてしまいました。噴水のように吐くのはよくないってどこかで聞いたことがあったので気が気じゃないアセアセ





ちなみに昨日の夜までは元気になってきてように見えてたのですがまた明らかにぐったりして目に力が入ってなくて遠くを見てる感じでしたタラー





また#8000に電話して相談したところ受診した方がいいと言われまた病院へ。





先日とは別の先生で、診てもらったところ血糖値は問題なしですがお腹が動いていないみたいでガスがすごく溜まってるのではとのことでしたアセアセ





浣腸してお腹スッキリさせてあげましょうとのことでポン太はじめての浣腸。

気持ち悪いのか終始泣いてましたが全部出てスッキリしたのかちょっと元気が出たように見えましたおねだり





先生いわく、ノロウィルスかコロナウィルスのどちらかの可能性があると思ったのですが、これだけ胃酸のにおいがすごいのと、体温が40度から37度まで1日で下がったことを考えるとおそらく胃腸炎が濃厚だと思いますと診断されました





ポン太胃腸炎だったなんてぐすん

でもコロナとかノロウィルスじゃなくてよかったおねだり





赤ちゃんがもしコロナウィルスにかかったとしても体温は高温から一気に下がるみたいですアセアセ





短期間で3回も救急で病院に行って親子共々疲れてしまいましたタラー





でも病名がわかってお腹もスッキリできたので行ってよかったと思います

ポン太よくがんばりましたおねだり