ポン太の離乳食作りにっこり


今日病院で離乳食についていろいろアドバイスいただいたので参考にしながら作りましたほんわか花

まずはハンバーグ花

ひき肉はこねることで歯茎でもカミカミできるので豆腐とまぜてハンバーグにすると良いみたいです目がハート

すぐ影響受けるタイプなので帰りにスーパー寄ってハンバーグの材料買ってきました笑ううさぎスター



できあがりほんわか

作りすぎたのでついでに私も同じもの食べようスター



そしてカルシウムたっぷりのシラスとシーチキンと鰹節と香りつけにほんの少し醤油で味付けた混ぜごはんほんわか花

大きくなってほしい願いを込めてつくる日々です花



今夜は親子でハンバーグ食べましたほんわかポン太パクパク食べてくれたからよかったニコニコ

ピーマンとキャベツは焼いただけで味付けなしの素材のまま、ごはんは半ライスにしましたにっこり



ソースはケチャップとウスターソースを1:1で混ぜただけですがこれがめっちゃ美味しくて好きです目がハート花



親子で同じものごちそうさまでしたうさぎのぬいぐるみ



豆腐ハンバーグふわふわで美味しかったけどやっぱり普通のハンバーグのほうがそそられるよだれ

それにしても22個のハンバーグ積み上げてすごい迫力笑ううさぎダッシュ