久しぶりに美味しいレシピできたのでメモしますニコニコ

と言っても簡単すぎて申し訳ないのですが笑ううさぎ




花簡単エビピラフの作り方花

エビ(私はシーフードミックス使いました)

…お好きな量

ミックスベジタブル…お好きな量

ごはん…お茶碗3〜4杯分

そうめんつゆ…大さじ2

バター…20g

コンソメ…小さじ1

塩コショウ…少々




まずはエビとミックスベジタブルを冷凍したままフライパンに入れて火にかけて解凍しますにっこり



その間にアイラップにごはん、そうめんつゆ、バターを入れて花



よく混ぜておきます花



エビやミックスベジタブルに火が通ったら先ほどのバターライス、塩コショウ、コンソメを入れて軽く炒めたらできあがりほんわか



そうめんつゆにしたからお店のピラフのような繊細な味付けが再現できましたほんわか花

味見しすぎてちょっと減ったけどまぁいっか笑



よかったらぜひぜひ参考になればうれしいですほんわか花