今日も月一恒例のママ友と赤ちゃんの会へニコニコ飛び出すハート




クリスマス会では、ポン太私の足だと思ってしがみついたら違うママさんだったため大号泣したりもしてました笑ううさぎ

目を開けたら違うーってなったのかな笑





プレゼント交換ではくじを赤ちゃんに引いてもらったのですがどの赤ちゃんも興味津々でつかんでました目がハート





私が選んだボディークリームとリップクリームのセットは男の子のママへ、私は飛騨牛のレトルトカレーを頂きました目がハート

子どもへのプレゼントじゃなくて日頃育児を頑張ってるママへのプレゼントってうれしいですねにっこり飛び出すハート





毎月同じ月齢の赤ちゃんでも性格がほんと出てきました笑ううさぎスター元気いっぱいの子はずっと元気に動いてママがダメダメー!!ってなってたり、ずっとママと触れ合ってるおとなしい子もいたり、お友だちと遊びたくてずっと大お友だちを追いかけてる子がいたり、赤ちゃんの色が出てきて見てて楽しいですほんわか花





うちのポン太はどちらかというと、お友だちがいる場では大人しいタイプで基本的にやられるがままな感じです笑ううさぎ




うちは保育園に行ってない分こうして同じ歳で交流できる場はすっごく有難いですねほんわか花




そういえば今日『ポン太くんすごい1人で立ってる!』ってみんなに褒められてポン太ちょっとドヤ顔してたのが面白かったです笑ううさぎ笑