先月コストコで店頭販売していて衝動買いしたものにっこり花





ついに届きましたニコニコ




HOPPLのデスク&チェアーのセットニコニコ

このデスクとチェアーはインスタで見てポン太が産まれる前から気になってたのでゲットできてうれしい目がハート花




めっちゃ案件ぽいですが公式のお店から購入したのでリアルレビューです笑ううさぎ笑

ポン太どんな反応するかなぁ花




まずはつかまり立ちするときにぴったりの高さなのでつかまり立ちしてます笑ううさぎ

しっかりしたつくりなので全然ガタガタしないにっこり



全部の角がまるくてサラサラな手触りなので赤ちゃんがケガする心配がないのが素晴らしいほんわか
一つ一つ職人さんの手作りで木独特の温かみががありましたうさぎのぬいぐるみ花



早速ポン太を椅子に座らせてみることに目がハート

嫌がることなくすっぽりハマりましたスター

パズル置いてみたけど遊ぶかな花



パズルよりも目の前のテレビの方が気になるみたいでじっと見てます笑ううさぎ

高さが変えられる椅子まずは1番小さい高さからスタートしてみたのですがまだポン太には大きいかなにっこり



しばらくすると机の上にあるパズルに気づいて一人で遊ぶようになりました目がハート

まだ買うのは早いかもって思ったけど生後8ヶ月でも椅子に座ってテーブルでひとり遊びできることにびっくりですほんわか花




このテーブルとチェアに惹かれた理由は子どもの成長に合わせて高さや形が変えられるところです花




絵本読むときや一人遊びするときはローテーブルにしたり流れ星






小学生までは勉強デスクにしたり花



ソファーベンチにしたり花



お気に入りの絵本を入れて本棚にしたり目がハート




ポン太が使わなくなったときもソファーのサイドテーブルになると思って長い目で見てずっと使えるなら高い買い物じゃないかもって思いましたうさぎのぬいぐるみ






くるくる椅子をひっくりかえして成長に合わせて高さを変えたり大人も座れるのでひらがなとか一緒に座って教えるときにいいかもほんわか

うちは保育園を辞めて自宅保育を選んだので少しでも保育園に近づけるようにポン太の環境がよくなったらいいなぁにっこり




とっても素敵なテーブルとチェア、これから長いこと大事に使おうと思います流れ星




カラーは1番人気のナチュラルにしましたほんわか