改めて自分の食生活や運動、今してるダイエットについて考えてました花

私の目標は月1キロ減ですほんわか




まずは

①間食についてお団子




私はとにかくチョコレートが大好きです🍫




中でも好きなのはリンツのチョコレートよだれ




なのでチョコは毎日の締めくくりにデザートとしてご褒美としてリンツのチョコを一粒食べるようにしています🍫





アイスクリームも大好きですがアイスは1ヶ月に1個食べるか食べないかって感じですぶどう





そしてポテチやプリッツなどの塩辛い系のお菓子やパンや豚まんやマクドナルドなどは1週間に一回食べる感じですカップケーキ

ほんとはストロング濃サワークリームオニオンが好きすぎて毎日食べたいけどさすがに毎日は我慢汗うさぎ

たまに食べてます花




ただ全く気にせず間食するときがあります!

それは誰か友達といるときシャンパンロゼワイン

または家族で出かけてるとき花




誰かといるときはストレスフリーで楽しく美味しく食べたいのでなにも気にせず好きなだけ食べてます笑ううさぎ




②運動についてカラオケ

私の場合、走ったり歩いたりはすっごく苦手で驚き

歌ったり踊ったりは好きなので、大好きな森高千里さんの曲をギターで練習したり歌ったり(歌や楽器って同時にすると結構疲れるので意外と運動になりますほんわか





あとは、森高千里さんの曲でテンションの上がる曲(私の場合は『ハエ男』『やっちまいな』『臭いものにはフタをしろ‼︎』『ロックン・オムレツ』『夜の煙突』)を空いた時間で踊ってます花





そういえば事務所所属時代に森高ダイエットという名前をつけて3ヶ月で10キロ落としたことがありましたタラー笑





でもあのときは当時のマネージャーに3ヶ月で10キロ痩せなかったらななちゃんまじで丸坊主にするからって言われてたので、、丸坊主が嫌すぎて毎日2時間くらい踊ったり食事制限もして必死だったので、それもあるかもですがアセアセ笑

ほんと女芸人はつらい。。

今は絶対できないですアセアセ





なので今は踊るといっても5分だけのときもあればだいたい3曲くらい10〜15分くらい踊ってストレス発散して終わってます汗うさぎ笑





私は森高千里さんが大好きなので千里さんの曲でテンション上げてますが、お好きなアーティストやアイドルなど誰でもOKだと思いますほんわか花




③食事についておにぎり

朝昼は基本的に好きなものを食べて(でも必ず一人前パンおかわりはしないナイフとフォーク)、夜はなるべく炭水化物を抜いたり野菜を心がける(できるだけ)、どうしても食べたいとき(外食など)半ライスにしてほんのちょっとだけ食べちゃってます汗うさぎ





あとはお仕事でいただいた糖質ゼロの麺もたまに食べて調整してますにっこりなんやかんや食べてる気がするので参考になるかどうか、、申し訳ないですタラー





自分のベストな体型目指して4月の単独ライブに向けて、毎日無理せずダイエット続けたいなと思います花





ゆるすぎるダイエットですが、少しでも参考になればうれしいですほんわか