コメントありがとうございますにっこり





 

 

suga-emiさん

ほんと、すごく難しい問題ですよね。。

保育園どうしようか問題、旦那の意見と私の意見が最終的に一緒だったのでよかったですにっこり

ありがとうございます花

のんびり子育てひ励んでみようと思いますうさぎのぬいぐるみ




まゆさん

いつも応援ありがとうございますほんわか花

これからもがんばります!!

ポン太のためなら頑張れますにっこり飛び出すハート







えまさん

同じ考えうれしいです!!

元気になるたびに菌をもらって体調崩してっていうサイクルが頭の中では免疫つけるためだから仕方ないって分かっててもどうしてもずっと抵抗ありました泣くうさぎ泣くうさぎ

えまさんのお子さまたちすごい!!幼稚園からでも問題なく元気で過ごせてるってことですねほんわかスター

もう少しポン太と一緒にいたいのが本心です泣くうさぎ





ひろこさん

子どものために親が悩んで悩んで決めたことだから、、不正解はないですよね泣くうさぎ

この言葉ほんと安心します泣くうさぎスター

何をしてもまだまだちっちゃいポン太の責任は私にあるのでこれでよかったのか不安なりますが結果的に子どもが元気ならそれでいいのかなって思えるようになってきましたニコニコ花

大丈夫大丈夫!!ですよねほんわかスター





sakuraさん

初めましてほんわか

どっちが正解か、ではなく私が選んだことが正解。ということは今回3ヶ月で保育園辞めたことは正解だったってことで考えると救われます泣くうさぎスター

私も言い聞かせないと!!泣くうさぎスター

ありがとうございますにっこり頑張りましょうねニコニコ飛び出すハート







ひぐちりおかさん

わーありがとうございます泣くうさぎスター

悩んで迷って夜中になって、夫婦で考えた結果早いけど、もう辞めようかって決めました!!

正しいことだったんだと思うようにしますにっこり

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ花




うり☆さん

いろんな家族の形がありますよねほんわか

家族で助け合って自宅保育だからポン太と過ごす時間が長いから大変なこともあるけど協力し合わないと!!ですよねうさぎのぬいぐるみ花

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

一人じゃ抱えきれないこともちょこちょこあるので、そういうときはブログで悩み聞いてもらったり発散したり家族や友達に頼ろうって思いますにっこり花







あさん

あさんはお子さまが2歳になってから仕事復帰されてのですねほんわか花

ほんと各家庭それぞれ考え方も違うからどれが正解ってないんだなって思えてきましたにっこり飛び出すハート

まだまだ赤ちゃんな可愛いポン太と少しでも一緒にいたいというかそばにいたい母性みたいなものが強くなってしまってダッシュでも辞めたことでニコニコなポン太とずっと過ごせるからこれはこれでよかったんだなって思います流れ星

応援心強いです!!ほんとありがとうございますニコニコ花





さんさん

その通りですね。後になってこうなるかも、、とか今は考える必要なくて、ポン太のことを思って夫婦で悩んで決めたことだから、今はもうポン太との時間を楽しみながら育児に専念しようとおもいますにっこり花

ありがとうございます!!

あとから後悔するとか関係ない!今はポン太と過ごす時間を大切にしますにっこり







えつどんさん

ほんと、いつ保育園から電話くるかドキドキして仕事してました泣くうさぎダッシュお孫さんも心配なったりしますよね泣くうさぎ

ほんと、今日ちょっと体温高かったからかかってくるかなーって思ったらやっぱり電話きたらアセアセ

仕事にならないですね。。。。

親が決めたことだから、親になったからもう少し自信持っていきたいと思います泣くうさぎ




リユリユさん

公園や児童館、たしかに保育園に行かないからこそそうしたところに親子で行って遊んだらしようかなって思いますほんわか花

ベビースイミングも気になります!

公園の遊具は楽しいですよねにっこり

うちもポン太と公園で遊んだらしてお友達増やせればいいかなって思いますほんわか花







あんずあめさん

保育士さんからコメント頂けるとは!!

ありがとうございますにっこり

うちは世帯年収は高くないのでほんとは私もガッツリ働きたかったのですが認可外でしたアセアセ

まだまだ小さい赤ちゃんの息子ともっと一緒にいたいという想いが強くて退園という形を取りましたおねだり

たった3ヶ月で退園したので保育士さんや園長先生にご迷惑をおかけしたかと思いましたが理解ある方々で安心できました泣くうさぎ

うちも週の半分が夜勤でワンオペなので自宅保育になってまた大変なこともありますが自分で決めたことなのでやり切ろうって思います!!

保育士さんの貴重なご意見ありがとうございましたにっこり

がんばります!!にっこり花






ひーママさん

ほんと、難しい問題ですよねアセアセ

こんなことしてポン太のためにならなかったらどうしよう(免疫つけないまま体力つくのかな、とか集団生活に慣れなかったらとか)いろいろ考えて悩みに悩みましたおねだりタラー

ありがとうございますにっこり

そうですよね!ポン太に合った保育園または幼稚園にいつかまた出会えるといいなって思いますほんわか花

それまで今は可愛いちっちゃいポン太といっぱい一緒にいようと思いますうさぎのぬいぐるみ