うちは早くから混合から完全ミルクに変えたのですがふと思いましたダッシュ




そういえばミルク代って毎月どれくらいのかかってるんだろううさぎ




周りのママさんは母乳の方が大半でミルク代はかかってないって方が多かったので、せっかくなので計算してみました立ち上がる




うちは粉ミルクははぐくみを使っていて1つ約2400円くらいで買ってるのでこれを元に計算するとスター



毎月ミルク代だけで7920円かかってるということになりましたダッシュ





あくまでうちの場合なのですが、母乳育児よりもやはり毎月の粉ミルク代は結構かかりますねアセアセ





これ一年で考えると7920円×12ヶ月なので、、


 



一年で約9万5040円もミルクにかかってるー!!





母乳育児と完全ミルクは金額面では結構な差があることが分かりました汗うさぎ




ひょえーーーダッシュダッシュダッシュ