優しいお言葉ありがとうございますぐすん



親の都合で早めに入れたので(ほんとは1歳くらいで入れる予定だったのですがポン太が早生まれということもあって1歳枠がほとんどない地域だったので生後4ヶ月というとても早い時期に無理して入れてしまったタラー)振り回してしまった息子にごめんねって気持ちがありますおねだり

私結構勢いで決めちゃうところあるので治したいタラー






でもポン太は保育園にたった3ヶ月ですが入園させてもらったことによって色んなことを保育士さんたちから学んだので少しの間だけど保育園に入ってよかったって振り返ると思いますにっこり

保育園に入ったから分かったこともいっぱい。

やっぱり入らないとわからない世界なんだなって思いましたにっこり




保育士さんも園長先生もみなさんとても親身になってくださっていつでも園児以外のお子さまも参加できるイベントも定期的に開催してるからポン太くんの成長見せてくださいねって言って頂きました泣くうさぎほんと素晴らしい保育園ですぐすん





3歳になって幼稚園から入れればいいかなって思ったりこれからどうかるか分からないですが、ポン太のために夫婦で家族会議して決めたことなので今は後悔ないです。





皆様のコメントで何度心が救われたことかぐすん

本当にありがとうございますおねだり





よそはよそ!うちはうち!で自信持って育児していきたいけど不安の方が多すぎてまだまだひよっこですタラー





でも親が子どものために悩んで決めたことだから、これが正解なんだって思って自宅保育がんばろうって思いましたグー





保育園辞めてから親子の時間が増えて私も心のゆとりが生まれたり、毎週風邪をひいてたポン太の症状が分かりやすいくらいなくなったのでこれでよかったんだって思いますにっこり




あたたかいコメント本当にありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

これからも旦那と協力してママ頑張ります!!