先日、保育園を退園しましたおねだり




せっかく入れた保育園。。

たった3ヶ月で辞めるなんてすごくもったいないことで贅沢なことかと思いましたがぐすん




集団生活をする以上は仕方のないことなのですが、ポン太が体調崩すたびに仕事を休ませてもらって病院に行くことが多くなり(もともと腱鞘炎のこともあって申し訳なくなってしまいタラー)旦那と話し合って退園する決断になりましたぐすん




正直これでよかったのかわからないです。

ほんとは経済的にも共働きがよかったのですがもう少し自宅保育の方がいいのかなと思って決めましたおねだり




今は旦那やお義母さんがポン太を見てくれる日などで人手が足りないときにだけパート入ったり、ライブなど芸人としてのステージのお仕事も少しづつ復活してる感じです花




0歳で預けるってことは病気いっぱいもらってくることだし、送りのときに泣き喚くのも今だけでだんだん集団生活に慣れていくんだって思って通っていましたが、私の方がだめでしたおねだり




そして保育料が高めのところだったため保育料のために働いてるような状態になっていたことも家計の負担になっていて悩むところでしたタラー




私が仕事、家事、育児を両立できなかったのが原因ですぐすん




コメントでも今は耐えるときだから頑張ってねってあたたかいお言葉くださってたのにすみませんぐすん




きっと次また入園するのはかなり厳しいと思うのでそれも覚悟の上で決めましたおねだり




正直行くたびに風邪すぐもらってきて体調悪そうなポン太を見るのが耐えれなかったタラー

特に緊急入院した時期は私が辛そうなポン太見るたびに涙が止まらなくて辛かったです。。





夫婦で何時間も話し合って決めたことなので後悔のないようにと決めました。




まだまだ小さいポン太と過ごせる時間、家族の時間、自分の時間が増えたことでできることや思い出も増えました流れ星




何が正解がほんとわからないので、もしかしたら一年後とかにめっちゃ後悔するかもですがタラー

でも今は納得してるのでこのままポン太と家族との時間を有意義に過ごしたいと思いますにっこり




自宅保育中心になりましたが、どうぞあたたかく見守ってもらえたらうれしいですおやすみ



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】