また久しぶりのレシピニコニコ飛び出すハート




今日病院で見てたあさイチの料理コーナーでキノコクリームパスタを作るってなってたのですが、キノコ切って今から作ります!ってところで呼ばれてしまい汗うさぎ作り方を見れなかったのですがなんとなく家で作ってみたら美味しくできてので一応メモしました歩く




花キノコクリームパスタの作り方花

まいたけ 1パック

えのき 1パック

黒マッシュルーム 3つ

↑お好きなきのこを好きなだけほんわか

ニンニク 1個

生クリーム 1/2

塩コショウ 少々

コンソメ 小さじ2

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 適量

パスタ 2人前



まずは火をつける前にオリーブオイルをしいてそこに刻んだニンニクいれて弱火にしてにおいつけて花



刻んだきのこ半分も入れて炒めてそのあと残りの大きく切ったきのこも入れて炒めます花



炒めてる間にパスタ茹でてついでにブロッコリーも茹でておきましたスター


私はスリーコインズで買いましたが一緒に別の食材茹でれるザルがあると便利ですほんわか花



塩コショウ、生クリーム、コンソメ、ブラックペッパー入れてソースできあがりほんわか



濃厚なキノコクリームパスタができましたよだれ飛び出すハート



気分はちょっとだけハロウィン🎃



白身魚のフライソテーとサラダといただきますにっこり



ロウソクはダイソー、サラダボウルはIKEAで買いましたにっこり飛び出すハート

ロウソクがいい感じ花



ちなみにワイングラスに注いでるのは麦茶です笑ううさぎ笑

ほんと飲まなくなったなぁ流れ星