ここ最近のポン太花




ほっぺや口周りに赤い湿疹ができていますぐすん



明るいところで見ると分かりやすいおねだり

痒いのかカイカイしてたりすごく気になるおねだり




ということで今朝の皮膚科に行ってきましたおねだり




最近卵ボーロを2粒くらい食べさしたりしてたからもしかして卵か小麦粉アレルギーなのかもお思ったのですが先生からは、これは乳児湿疹ですねって言われましてアセアセ

乳児湿疹ってこんなに赤くなるなんて新生児期とかも乳児湿疹少ないほうだったのでびっくりでしたおねだり




アレルギーの場合は全身が赤くなったりするみたいで、ポン太の場合はほっぺと首、首後ろだけだったので乳児湿疹で間違いないみたいです泣くうさぎ

まだ一歳なってないのでステロイドではなくアズノール軟膏とうものを処方してもらいましたおねだり



乳児湿疹はヨダレ、ミルク、離乳食などが皮膚についたときに皮膚がまだ弱いから湿疹になってしまうことらしいですアセアセ



だからおでこは何もなってないとにほっぺや口周りが荒れてたみたいですぐすん




ちゃんと口周り綺麗にできたかったからかなってちょっと自己嫌悪なりましたタラー



これからは気をつけようアセアセ