久しぶりのレシピにっこり
そのまま食べてもパスタにしてもパンにつけても美味しかったのでメモしましたよだれ飛び出すハート



花サバ缶トマトガーリック煮込みの作り方花
トマト缶 1個
サバ缶 2個(1個でも大丈夫ほんわか
すりおろしたニンニク 1個分
輪切りとうがらし ひとつまみ
生クリーム 大さじ2
オリーブオイル 適量
コンソメ 小さじ2
砂糖 小さじ2
塩コショウ 少々



まずは火をつける前にオリーブオイルですりおろしたニンニク、輪切りとうがらしを炒めて香りをつけてほんわか



3分くらい火を通したらトマト缶入れて花

紙タイプのトマト缶めっちゃ便利目がハート細かくするのが面倒なのでいつもカットトマト使ってますほんわか



さらに3分くらい煮詰めてから生クリーム立ち上がる



塩コショウ、砂糖、コンソメで味を整えてできあがりニコニコ



サバ缶は栄養たっぷり!!

そして簡単なのにトマト煮めっちゃ美味しいよだれ飛び出すハート



よかったらぜひぜひ参考になればうれしいですにっこり花