3月8日に産まれて、ポン太今日で生後6ヶ月、ハーフバースデーを迎えることができましたうさぎのぬいぐるみ花



ポン太が産まれてくれたおかげで私もママになれましたにっこりポン太、ありがとうニコニコ




予定よりも早く陣痛がきたこと無痛分娩の予定が自然分娩になったことなかなか出てこなくて鉗子分娩になったこと、旦那が立ち会ってくれたこと、もう無理!!と何度も思ったけど最後の力を振り絞ったらポン太が産まれてくれたことおやすみ

今でもはっきり覚えています流れ星



産まれたてのポン太の手足の細さにはびっくりしましたほんわかこんなに赤ちゃんって小さいんだって思ったりにっこり

最初の1ヶ月くらいは母乳だったのですが、一生懸命おっぱいを飲む我が子が愛おしくて愛おしくて、全部が愛おしくて仕方ない、そんな感じで育児がスタートしました目がハート



生後1〜2ヶ月から少しづつほっぺがぽっちゃりしてきてムチムチさが増してきましたほんわか

この頃はほんと大変だったなぁ。夜泣きがひどくて2〜3時間ごとにポン太に起こされてたのでとりあえず睡眠不足でした笑ううさぎダッシュ



そういえばオムツ替えてるときに何度おしっこ浴びただろう笑ううさぎ

一度だけうんちも浴びましたアセアセ笑



生後3ヶ月くらいでよくするキョトン顔することが増えてきましたほんわか花



カメラ向けるとカメラ目線目がハート

iPhoneを向けても一眼レフを向けてもどっちでもすぐ撮られてるって反応してました花



笑顔が増えた3〜4ヶ月ニコニコ

声出して笑ってほしくてよくこちょこちょしてあやしてましたほんわか花そんなに楽しいならもっとあそぼーってとにかく笑ってもらうように声高くしてみたりスター



生後4ヶ月の終わり頃、一人で寝返りができるようになったときは感動しましたおねだり

本人もびっくり!私もびっくり!そんな感じで寝返りしたあとお互いぼーっとしてました汗うさぎパー



今では寝返りは大得意ニコニコ

数秒でひっくり返りますうさぎのぬいぐるみ

生後5ヶ月でずり這いもできるようになりましたうさぎのぬいぐるみ



生後半年になるまで、最近では初めて入院したり点滴したり、いろいろ病気も経験したけど、着実に少しずつ成長してくれてるのがうれしいうさぎのぬいぐるみ




これからもポン太共々、見守っていただければ幸いですにっこり花