そういえば最近たまに測り忘れてましたがタラー



仕事行く前に撮ってた今朝の体重です花



今月は53キロ代をキープしようほんわか花




どのようなダイエットされてるのですかってコメントいただきましたありがとうございますうさぎのぬいぐるみ




先月くらいからダイエットスタートしたのですが、かなりゆるーーーくやってるので参考になるのか微妙なところで申し訳ないのですが一応無気力アセアセ




①夜はなるべく炭水化物を控える(外食などどうしても炭水化物が食べたい時は0.5人前くらいにして我慢せず食べるピザ家のごはんは7分づきおにぎり回転寿司ではシャリハーフ寿司




②食前野菜を心がける(野菜があるときはどんなに出来立てがおいしいメイン料理があっても、そこはぐっと抑えて野菜から食べて血糖値を上げないように気をつけるサラダ




③家や外で歩く(旦那が休みのときはショッピングモールなどを喋りながら歩いたり、ポン太と2人で買い出し行ってる時はスーパーは涼しいので節約になるのもかねて無駄に遠回りしたりメニュー考えたりしてグルグル歩く歩く

   



④お菓子は食べたいときはちょっと食べる(甘いもの大好きで我慢できないところがあるので、最近はたべっ子どうぶつやよっちゃんイカやキットカットなど小さく包装された駄菓子を1日に2袋くらいは我慢せず食べるお団子




だいたいこんな感じで毎月1キロ減を目標にゆるーーくやっておりますほんわか花

また衣装着れるようにそこまで頑張ろう!!笑ううさぎダッシュ