ポン太も生後5ヶ月後半、長引いていた咳鼻水もだいぶ落ち着いてきたのではじめて離乳食をスタートしましたスター



前に西松屋で買ってた離乳食キットを使ってはじめての離乳食作りほんわか10倍がゆを作ります流れ星



炊いたごはん10gよそって花



お水50mlいれて花



サランラップしてレンジで1分チンします花



沸騰したらOKみたいですほんわか



網で分けて花



ふやけたごはんをすり鉢で粘り気が出るまで混ぜて花



粘り気が出たので水分を戻して花



熱をとったらできあがりほんわか

すごいサラサラほぼ水分のようなシャバシャバなお粥ができました笑ううさぎ花



これがポン太にとってはじめてのごはんになりますほんわか花食べれるかなーほんわかスター