『ポン太が一歳くらいになったら家族で香川県帰るからね!』って言ってたのに、、果たせなかった約束。




もっと早くしげちゃんに会いに行けばよかった。。

それがすごく悔しい。。

お父さんのときも孫の顔見せれなかったことを思い出しました。





コメントで、ぜひお別れに行ってあげてくださいねとのお言葉頂きましたが、ポン太は今日もまだ保育園を休んでいて(園長先生から、まだお薬が残ってるポン太が戻ってきてもすぐお友達から別の風邪もらってしまうとお気遣い頂き今週はお休み頂いていました)なので香川県まで飛行機でまだ5ヶ月の赤ちゃん連れて行くことは難しく、弔電をお送りすることしかできませんでした。




しげちゃんと最後のお別れができなかったのですが、香川県の知り合いの方々から連絡を頂き、私の分もしげちゃんに想いを伝えてくるからねって言ってもらいましたおねだり





なんで元気なときにもっと早く会いに行かなかったのか。。

くやしいな。




でも生きていかないといけないから、お父さんのときもそうだったけど残された人間はなんとか前を向いて生きていくしかない。




今は生前の楽しかったことを想い出して、胸にしまっておこうと思います。