紹介状をもらった病院へ行ってきましたにっこり



今日は強めのステロイドの注射を打ってもらって手首が動かないようにギブスで固定もされました無気力




右デクエルバン病




と診断されて、今日の注射でも効果がなかった場合に手専門の手術の名医に手術していただくことになりましたおねだり

繊細な場所だから手術にはリスクもあるので2〜3週間は経過観察してから決めましょうとのことでしたおねだり





パートの店長さんにお伝えしたところ、今はゆっくり治して元気になったら簡単な仕事からスタートしましょう!いつでも戻ってきてくださいね!病名がわかってよかったです!と優しいお声かけしていただきましたおねだり戻れる場所を用意していただいて有難い限りです泣くうさぎ




今日から右手を使った水仕事と重いものなどの持ち上げや雑巾絞りはNGとなりました。。




ポン太のお風呂もしばらくは私は入れれないので夜勤前とか夜勤明けになってしまいますが旦那に入れてもらうことになりました泣くうさぎ




抱っこも今まで通り左手と右腕だけで持ち上げる感じですが無理なときはバウンサーに置いて揺らすことになりました泣くうさぎ




頑張って治さないと!!

右手を極力使わない生活ってほんと不自由ですねおねだり




今日ペットボトルの蓋も開けれなくてショックでしたタラー



皆さんも腱鞘炎にはほんとお気をつけてくださいおねだり