今日のFM西東京『あつまれ!子ども食堂!』
いかがでしたでしょうかほんわか花


今回は栄養管理師の鈴木さん、向台町地域包括支援センターの菅野さんにお話を伺いましたほんわか



オープン11:30前から道にはみ出すほどの大行列ニコニコ

月替わりでお弁当を無料で誰でもいただけるってすごいニコニコスター



カブトムシを触れるコーナーが野球の練習帰りの男の子たちで賑わっていました目がハート



小さいお子さまも怖がることなくカブトムシに触れ合っていました歩く

なかなか都会では味わえない体験ができて大喜びでしたニコニコ花



そして全て無料のバザー!!

私もお皿や絵本などいただきましたニコニコ飛び出すハート



暑い日に嬉しい凍らしたチューペットは子どもたちが美味しそうに食べてましたほんわか大人には冷たい麦茶のサービスも!!



今回は手作りのちらし寿司でしたニコニコ飛び出すハート



なんとデザートに紫陽花柄の寒天もセットになっています歩く



お弁当だけでなく缶詰や常温保存できる牛乳や羊羹も無料でもらえるってすごいほんわか



あおぞら食堂さんではキッチンカーも出店されていて今回はクレープ屋さんとコーヒー屋さんでした歩く

キッチンカーがあると気持ちも高まりますねニコニコ



毎週土曜日13:00〜
FM西東京『あつまれ!子ども食堂!』
いつでもどこでも聴けるのでよかったらぜひぜひですうさぎのぬいぐるみ花