今日で生後3ヶ月になったポン太、体重もどんどん増えて先日測ったら5700gになってましたニコニコ


せっかくなので産まれたときからの写真を見て振り返ってみようと思いますにっこり


産まれた瞬間のポン太ハイハイ2640gだったので体重2倍以上になったんだほんわか
初めて産まれたての我が子は想像以上に小さくて泣き声がものすごく高かったのがもう懐かしい流れ星



退院後のポン太ほんわか

哺乳瓶が大きく見える流れ星



新生児期真っ只中のポン太ほんわか

この頃のほうが髪の毛フサフサなような笑ううさぎダッシュ



そして生後1ヶ月になったポン太ほんわか



泣くときとミルク飲むとき以外ほぼ寝てました流れ星



この頃は服を60〜70サイズばかり買っちゃってたので常にブカブカでした汗うさぎ

ごめんよポン太アセアセ



産まれたら絶対着せたかったダッフィーちゃんのお洋服ですが着れたのは数回でした泣くうさぎ



生後2ヶ月のポン太流れ星

少し顔つきが変わってきましたスター



人が近づくと目で追うようになったり音に反応するようになってきましたほんわか花



2ヶ月過ぎたくらいからほっぺがふっくらしてきて眉毛も太くなって、うつぶせにしたら首が座ってきましたほんわか



2ヶ月後半くらいから突然左目だけ二重(奥二重?ほんわか)になってたのにはびっくりしました笑ううさぎダッシュ




6月に入ってから眉毛がまた濃くなって体つきもムチムチになってきました流れ星

泣いてるパターン(この泣き方はミルクかな、この泣き方は抱っこかな)わかってきた気がしますほんわか




日に日に成長してくれてどんどん変わるポン太ほんわか



たまに朝起きて、あれ?こんな顔だっけ?こんなに重たかったっけ!?って旦那と会話することもあるくらい笑ううさぎ
産まれたときからすごく変わった気がしますほんわか




そして妊娠中から気にしていたポン太のアゴが出てるのかについてはまだまだ分からないですが笑ううさぎアセアセ

ずっとコンプレックスで育ってたのでそこは似ないでほしいですが似たらそのときはそのときですね流れ星

今は出てないけど将来出るかなぁ汗うさぎ




妊娠中よく検診のときにエコーを見ながらアゴどうですか!?出てますか?って聞いてたのですがそのたびに先生から赤ちゃんはどんどん変わりますからアゴなんてまだ分からないですよ!笑とよく言われてました笑ううさぎアセアセ




でもこうしてどんどん大きくなってくれて表情も増えて今ではウーウーと話してくれて目がハート

ポン太の成長が楽しくて育児もがんばれます流れ星




我が子のクシャッて笑う笑顔がたまらなく愛おしい目がハート

アゴなんて出てようが元気に健康に育ってくれればいいですうさぎのぬいぐるみ花




たまにポン太くんはどっちに似?と聞かれるのですが、新生児期は旦那、生後1ヶ月は私、生後2ヶ月は旦那?といった感じですほんわか




赤ちゃんってほんとコロコロお顔が変わるので楽しいほんわか花




ポン太も産まれて今日で3ヶ月にっこり

壮絶な出産からもう3ヶ月たったなんて早いアセアセ




モロー反射はまだ少しありますが自発的に手足が動くことがすごく増えてきて、機嫌がいいときはニコニコして悪いときは眉間にシワをよせて顔に出るようになったり、これからまた色んな姿見せてくれるかなと思うとすごく楽しみですほんわか花