今日は保育園の見学に行ってきました歩く花





先日市役所で保育園について相談にいったところ、ポン太は3月の早生まれベビーなので保活がもう今から始めないと間に合わないとのことでした汗うさぎダッシュ

ひょえーアセアセ




保育園は1歳で入れようと思ってたのですが、その頃になると枠がほとんどないみたいでかなりの激戦になるらしいです汗うさぎアセアセ




なのでポン太はまだ生後2ヶ月ですがもう動いておかないとヤバイ笑ううさぎアセアセ

言うことで保活はじめましたダッシュ




0歳も枠がもう少なくなっているみたいで、保育園って入るのこんなに大変なの知らなくて正直すごく焦り始めていますアセアセ

ポイント制とかも全然知らなかった無気力大変だーダッシュ




でも今朝見学させてもらった保育園は先生方や園内の雰囲気とかすっごく素敵だったので、ここに入れればいいなぁって思ったりしていますにっこり




がんばろう立ち上がるスター