産まれたばかりのポン太ほんわか花
出生児の体重は2640gでしたにっこり



38週の最後のエコーでは3キロ超えるかもって言われていましたが小さめベビーとして産まれましたうさぎのぬいぐるみ



産まれたばかりの息子の泣き顔、変わらないなぁほんわか



あれから1ヶ月と2週間くらい経って、だいぶポン太のいる生活に慣れてきましたうさぎのぬいぐるみ花




昨日ショッピングモールの授乳室にベビースケールがあったので測ってみたら4キロになっていました歩く

大きくなったなぁうさぎのぬいぐるみ花


なぜかポン太は体重測るときいつも直立不動になります笑ううさぎ笑




先日1ヶ月検診も無事おえて何も指摘なく今のところ順調に育ってくれて、改めて成長してくれてるポン太と育児や家事を協力してくれてる旦那に感謝ですにっこり花



 


毎日少しづつ変化があってそれがすごく楽しくて生きがいになって生活のすべてが息子になってうさぎのぬいぐるみ花




この子のためならなんでもできる!!

なんでもやってあげたいって気持ちが生まれましたにっこり飛び出すハート

生活だけでなく気持ちの変化もできたと思います花





産まれたときは目が開いてなかったけど片目が開いてもう片方も開いたとき、旦那と目が開いたー!って喜んだりほんわか




新生児微笑でニコって笑ってくれたり、おしゃぶりを手で投げるほど力がついたり、指しゃぶりしたり、新生児のときのにおいがなくなって寂しくなったり、表情やお顔が旦那に似たり私に似たり、おむつ替えのとき少しお腹まわりがキツくなってきたなって感じたり花




ほんと毎日が発見だらけの1ヶ月でしたスター




ポン太が産まれるまでは毎日いつも何気ないルーティーンで過ごしてたけど、赤ちゃんとの生活は日々変化があるからすごく楽しいほんわか花




息子のおかげで一緒に成長することができて、息子のおかげで母親にさせてもらって、産まれてくれた息子に感謝ですうさぎのぬいぐるみ




そして、私を産んで育ててくれた母親にも心から感謝します花

母親になってはじめてわかったこともいっぱい花




今度は2ヶ月になったら予防接種がありますうさぎのぬいぐるみ


まだまだ慣れないこと、はじめてのことがいっぱいだけど、これからも育児がんばろうって思います流れ星



産まれてから毎日育児日記つけていますにっこり
ミッキーミニーのもあるんだ花かわいい目がハート