今日は午前中に内診していただき、残りの糸が突っ張ってたところ抜糸してもらえました泣くうさぎ



同じ日に出産されたママさんと毎日授乳の時間や内診など一緒になることが多くよく話ししているのですがママさんは抜糸しないでいかれるみたいですにっこり



私は今日も迷わず抜糸お願いしましたおねだり
覚悟していたもののかなりの激痛でしたが取ったあとは痛みが一気にましになって、痛みのマックスが100だったのが20くらいになってほんと生き返った感じでした泣くうさぎ
やっと牛歩から開放されました泣くうさぎ



そして頂いたコメントを拝見して会陰切開を経験された皆さんも大変だったことを知って私だけじゃないんだとホッとしました泣くうさぎ
みんなが乗り越えてるんだおねだり改めて女性ってすごいと思いました泣くうさぎ




そういえば身体の変化にむくみもありましたダッシュ

産後は手足がむくんでいて今もパンパンに腫れていますアセアセ



着圧タイツ一応持ってきましたが身体がボロボロすぎて履けないのでとりあえず放置して、骨盤ベルトも今はまだ履けそうにないのでもう少し身体が戻ってから巻こうかなと思いますにっこり



産後はいろいろ体調の変化など大変なことも多いですが、少しづつ回復してるのを実感できてそれはうれしいですほんわか花