今日から3時間ごとに授乳していますにっこり




はじめて赤ちゃんに吸われてびっくりしたのが吸引力強さでした笑ううさぎ

イタタって声が出るくらい強く吸われたときはびっくりしましたダッシュこんなちっちゃいのにすごい力アセアセ





ただ、まだなかなか母乳が出ずタラー

ずっと噛ませてるだけの状態になっていますおねだり




チュパチュパがんばって吸ってくれていているで見た目はゴクゴク飲んでくれてるように見えるのですが全く出てない泣くうさぎ





おっぱいはものすごく張ってるのに母乳が出ていないので助産師さんに見てもらったところ、まだまだ固いかなぁとのことでした泣くうさぎ




産む前の助産師指導のときに母乳マッサージ教えてもらってたのに痛いからとさぼってたからかも泣くうさぎ




同じ日に産まれた授乳室の赤ちゃんたち、そしてママさんたちみんな奮闘してるところを見て、うちの子も飲めるように私もがんばろうと思いましたグー