今夜は圧力鍋で肉じゃがにしましたほんわか
お腹減ってたので4〜5人前くらい大量に作っちゃいました流れ星


じゃがいも、人参、豚こまを油で炒めて花



アイラップでチンした玉ねぎ入れて花



しらたき入れて花



顆粒だし1袋、醤油大さじ5、砂糖大さじ5、酒大さじ1、お水50mL入れて5分くらい加圧しましたほんわか



火を止めて20分くらい放置してたらできあがり目がハート



甘辛い味が染みてじゃがいもや玉ねぎがトロトロでめっちゃ美味しいよだれ肉じゃがはつゆだく派ですほんわか



お味噌汁とセブンイレブンで買ったパックの鯖の味噌煮と冷奴でいただきましたほんわか花



圧力鍋あると節約&時短になるのでほんと便利ですほんわか花