収納棚よく見たら結構ごちゃごちゃになってたので整理することにしましたほんわか花




収納棚には、掃除類、工具、救急箱、ティッシュストックなど入居したときから色々詰め込んで使っていました流れ星

出産前に整理しておこう歩く




とりあえず一旦中身を全部だしますびっくりマーク



収納ボックスはダイソーで買ってきましたニコニコ

収納棚の縦、横、奥行きのサイズを測ってからボックスのサイズを合わせました流れ星



まずは溢れ出てた工具やハサミやボンドなどを大きいサイズのケースに入れ替えました流れ星



乾電池は単1、単3など種類分けしてケースへ流れ星



ボンドや接着剤やテープなどはくっつく系としてまとめました流れ星



燃える、燃えない、ポリ袋、などのゴミ袋は書類入れるケースに分けてみました流れ星

なんと!!書類ケースとゴミ袋のサイズがジャストフィットしてめっちゃ気持ちいいニコニコ飛び出すハート

めっちゃ取り出しやすくなりましたスター



こんな感じですべて用途別に分けたりダイソーの収納ボックスにしまって完成しました流れ星



せっかくなのでビフォースター



アフタースター



だいぶスッキリしました立ち上がる

用途別に区切ったので何がどこにあるか分かりやすくなってすっごく使いやすくなりましたニコニコ飛び出すハート




整理整頓するとスッキリして気持ちいいですねニコニコ

気分転換にもなりましたほんわかスター