今日は助産師指導だったので不安に思ってることいろいろ相談してきましたにっこり




まずは1番の不安。分娩が変わったこと。




計画無痛分娩を希望していたのですが、昨日の検診で自然分娩を勧められまして私このままどうなるのでしょうか泣くうさぎと聞いてきました。




助産師さんいわく、昨日の先生は私がいつも診てもらってた担当医ではなかったことも踏まえて、来週38週の検診で担当医にもう一度相談したほうが良いと言ってもらいました。




経産婦さんしか無痛分娩できないこともないみたいなのですが、麻酔師がいるのは平日の朝か昼のみなのでもし夕方や土日に陣痛が来た場合は自然分娩に切り替わる、とのことでした。




おそらく誘発を行う計画分娩が初産の場合は難しいとのことで、昨日の先生はそれは難しいと言って診断されたみたいです。




なので、陣痛がきてから病院に行くのでそのときの時間や曜日次第で分娩方法が決まるとのことでした。

全ては赤ちゃんのタイミング次第みたいです




今日助産師さんと1時間くらいお話しできたことで、結果的にどんな分娩方法になっても受け入れられる気持ちになれました花

最終的に赤ちゃんに会えるなら、きっと大丈夫にっこり




ももちーも心配して連絡してくれて、赤ちゃんの顔見たら痛みも吹っ飛ぶよって前向きなアドバイスや励ましの言葉いっぱいかけてくれて救われましたおねだり




いつ陣痛が起きても大丈夫なように、入院バッグは玄関に置いておいて、タクシー会社の電話番号も登録してスタンバイしておきました。





もうすぐ会えるねって前向きな気持ちで赤ちゃんのタイミングをゆっくり待とうと思いますにっこり