おはようございますにっこり

今朝の体重花





カウントダウンカレンダーは18日になりました花



皆様の優しいお言葉、すごくすごく救われました。

本当ありがとうございますおねだり




昨日の検診で急に自然分娩の話が出てきて頭パニックなってましたが1日経って落ち着きました




皆様のコメントを読んで、ずっと痛みのことだけを考えるのはよくないなと思いました。




出産したあとには、ずっと望んでた赤ちゃんにやっと会えるという幸せや、出産は一人でやるのじゃなくて赤ちゃんと一緒にがんばることなんだって思ったら気持ちが少し楽になりましたにっこり




経験したことない痛みだから想像しすぎて不安になってたのかな。。




痛みといえば私の場合は、こむら返りが毎朝激痛ですが(今朝は両足だったので痛すぎて叫んでしまい旦那が陣痛きたのかとびっくりして飛び起きてましたアセアセ)、こむら返り以外だとお腹は毎日張ってますがめっちゃお腹痛いとかはないので陣痛の痛みが想像できないのがこわいという感じがしますおねだり





今日は助産師指導があっていろいろな相談とかもできるみたいなので今の正直な気持ちとか相談してみようと思います。なんでも話すのが一番ですよね泣くうさぎ




母乳を出すためのおっぱいマッサージというものも教えてもらえるみたいなのでそれもしっかり覚えてこよう!




ご心配おかけして申し訳ないです。

お母さんになるんだからもっと強くならないと!!




今まで生きてきていろいろつらいこともあったけど、どれも乗り越えることができたから今回もきっと乗り越えられるはず!!

自分を信じてあげないとですよねおねだり




出産が近づいているのにずっとマイナスな気持ちになっててもよくないので、今日から気持ち切り替えて心の準備しておこうと思います